

TOPへ
- | - | - | 応援! ブログ村ランキング

ベクトルユーゴワンマンライブ

先週、ベクさんのワンマンライブに行ってきました。

2011.11.18(日)@渋谷O-Crest
ベクトルユーゴ ワンマンライブ
"白昼の第2ラウンド"

お昼間のライブでした。

まるまる全部ユウゴくんなので
(ワンマンだもの)
すごーく幸せな時間でした。


この日はサポートメンバーがいるはずなのに
最初はひとりで登場。

1曲ずつサポートが登場してくるという仕掛け(笑)

2曲目でカホンseinaちゃんが
3曲目でベースエビちゃんが
4曲目でギターはるおさんが
5曲目で鍵盤金城さんが
 
(だったよね。。)


セットリストは

01.ドコマデモア
02.super hero
03.濡レ鼠
04.post
05.南風
06.スカート
07.ことば。
08.つむじ
09.昔の人
10.ボタン
11.色カラー
12.sofa surfer
13.鷹ノ爪
14.休日、電車に乗って

アンコール
15.すいすい


でした。



いやもう、南風からの流れがよかった。
昼間っからビール飲んだせいなのか
南風の最後らへんでぶわっと涙出そうになって
まぁなんとか持ちこたえたんだけど

次のスカート、ことば。つむじ、はやばかった。
ことば。で号泣してしまった。

スカートは大好きでなんとか音源にしてほしい。
(ってこの前メールした)
久しぶりに聴いたつむじもすごくよかったあ。

ユウゴくんのギターの弾き方とか奏でる音とか
ほんとに大好きでたまらないんだけど
いつもは激しいはるおさんのギターがまた優しくて
(ユウゴくんを見る目線も優しくて)
なんかもうウルウルでしたよ。。


sofa surferが終わってなんか妙な間があって、ユウゴくんマイクスタンドをぐいっと上にあげようとしたその仕草がもうなんて言ったらいいのか、めっちゃツボでした。思わずはるおさんも「どないしたん?」って言って。笑

立ちたかったんだよね。うん。
あれは咄嗟の行動なのか、計算なのか。。。

不思議な生き物だよ。。ユウゴくんは。。


休日、電車に乗って、はブログに歌詞あげてたけど
じーんときた。また泣きそうになった。




出演/サポートメンバー

ベクトルユーゴ
seina
海老沼崇史
水野(はるお)雅嗣
金城菜美子


seinaちゃんは相変わらずかわいかった。はるおさんは、はるお、が本名だと思ってた。海老ちゃんは大人っぽくなったなあ。。ベクさんのブログに"静かにエロいベーシスト"って書いてあるけど(笑)そんなふうには一切見えません。


またワンマンやってほしいなあ。
ずっと見ていたい。すごく癒されるんだもん。



MySpaceやFacebookはこちら↓




ライブでも披露した「ボタン」をMaxBoysに楽曲提供しているようです。「大切なうた」というアルバムに収録されているようです。

すごい。

TOPへ
ベクトルユーゴ | comments(0) | - | 応援! ブログ村ランキング

ベクトルユーゴ@代官山 山羊に聞く?

ユウゴくんのライブに行ってきました。

2012年7月26日(木)@代官山 山羊に、聞く?

ライブハウス(カフェ)の名前が「山羊に、聞く?」ですよ。。ちょっとびっくりですが、このグループ会社には他に「晴れたら空に豆まいて」とか「月見ル君想フ」等々の名前のお店があるようで、これがまたすべておしゃれなんですよね。代官山駅からも徒歩1分程でとても近い。この一等地にこんな遊び心たっぷりのビルを建ててしまうオーナーさんにぜひお目にかかりたい(笑)

この日は、ユウゴくんのお友達でもある伊東和哉さん主催の「代官山Summer Breeze」というイベント。ユウゴくんは、ギターはるおさん、カホンしゅんくんとともに二番目に出演。


サマーブリーズ、というだけあって、3人とも夏っぽい装いでした。カホンのしゅんくんは、初めましてでしたが、イケメンさんでした。爽やかさんでした。ギターはるおさんは、白いシャツにハットかぶっていていつになく爽やか。ちょっとお久しぶりなユウゴくんは相変わらずかわいいんですが、あごのヒゲにちょっとドキッとしてしまいました。



ベクトルユーゴ セットリスト

1.南風
2.post
3.sofa surfer (new!!)
4.ことば。
5.鳥籠
6.色カラー
7.鷹ノ爪
8.すいすい



この日座った席が前の方で、っていうか一番前で、見ている私もなんだか緊張してしまうくらいでした。南風の大好きな歌詞のところ、思わずユウゴくんの横顔をじっと見つめてしまったんだけど、どきどきしすぎてあんまり覚えてないという。。


そう、あんまり覚えてなくて、せっかくの新曲も記憶が飛んでる。。POPで明るい曲だった、気がするが。(ごめん。。)


postのときの、はるおさんのギター素敵でした。っていうか、ことば。では後ろからそっと支えるような優しい音色にきゅんときてしまった。いつもの激しくてパワフルなはるおさんのギターがこんなに優しいなんて!


ことば。からの鳥籠がたまらなかったです。思わず泣きそうになる。



そして、すいすい、聴けて幸せでした。





この日MCでちょっとサプライズ的なお話があったんですけど、まだブログでも未定となっているので書くのは控えますが・・秋が、待ち遠しいです。


ベクトルユーゴのブログです。

official facebook page



と思ったらブログにUPされてた。


11月18日、O-CRESTでなんと

ワンマンライブですって!!!



私は体調がまだ戻らないので、ユウゴくんが終わってすぐ帰ってきてしまいました。はるおさんと乾杯したかったー



でもでも、とても癒されて

久しぶりに笑うことができた夜でした。

TOPへ
ベクトルユーゴ | comments(0) | - | 応援! ブログ村ランキング

ベクトルユーゴ@原宿JETROBOT

久しぶりにユウゴくんのライブに行ってきました。
(もう1週間過ぎたw)

2012.1.21(Sat)
ベクトルユーゴ@原宿JETROBOT

生憎の雪まじりの雨。
友人との新年会を蹴って原宿へ。

JETROBOTは竹下口を降りてすぐ、ということだったので安心してたら道間違えたw (竹下通りをまっすぐ歩いてしまったw)


兄さんたちのワンマンでもその前のライブでも顔合わせてたから久しぶりな感じはあんまりしなかったんだけど、歌声聴くのは久しぶりでちょっとわくわく。

いい感じのお店なのでつい始まるまでにビール2本目へ。
(寒くてもビール)
ちょっと大人っぽくなったベクさん。
少し痩せたかな。


セットリストは

1.docomade more
2.グーベリ
3.ことば。
4.ガール
5.色カラー
6.post
7.signal
8.愛してるぜベイビー

でした。



相変わらずのゆるーい感じのユウゴワールドに
あっという間に惹き込まれていく。

グーベリのあと、
「このあとちょっと落ちますからね、気をつけてくださいね」
と始まった、ことば。

落ちましたね。
泣きそうになりましたよ。

そのあとの「ガール」は新曲で
初めて聴きましたけど、すごくいい曲でした。
同じようなのができてしまいました、って言ってたけど
大好きですこういう切ないのが。

色カラー、かっこよかった。
懐かしさもあるんだけどユウゴくん
大人っぽくなったなあってしみじみ。。

signalはやっぱり好き。
大好き。歌詞が好き。
鈴鳴らしたり、ちっさい木琴鳴らしたり、一連のレコーディングして音を重ねていくその作業がとても自然になってきましたね。

そしてやっと聴けた!愛してるぜベイビー。

ユウゴくんほんとにかわいかった。
いや、かわいいなんて言ったらもう失礼ですね。



たっぷり癒されて優しい気持ちになって
新年会やってる恵比寿へ。(蹴ってないw)



あ、ベクさん、
4月13日に下北沢MOSAICで
ワンマンライブをやるそうです。

楽しみ楽しみ
TOPへ
ベクトルユーゴ | comments(0) | - | 応援! ブログ村ランキング

ベクトルユーゴ / 渋谷七面鳥

昨日はユウゴくんと三輪美樹生さんのツーマンに行ってきました。

2011.7.23(土)@渋谷 七面鳥
(出演:ベクトルユーゴ、三輪美樹生)

前回のユウゴくんライブは行けなかったので
この日は絶対行くからね!って言って楽しみにしてたんだ。

まさか兄とかぶるとは・・w

(シーガループはこの日さいたま新都心でライブがあったのでした)

生霊をさいたまHEAVEN'S ROCKに飛ばしつつ
カラダは渋谷へ・・
(新曲聴きたかった)泣


七面鳥はライブハウスっていうよりカフェなかんじ。
入り口開けるとすぐステージなのでどうも入りにくい。
(もっと早く行けばいいんだろうけど)

セットリストは

1.Natsuyasumi
2.super hero
3.ボタン
4.会いにいく
5.ことば。
6.色カラー
7.post
8.signal
9.シンミライ

でした。

久しぶりにボタンや色カラーが聴けたのは嬉しかったな。
会いにいく、からことば。の流れがきゅんとしました。

最近ハマってるらしい(?)signalからのシンミライは
今回はとても自然でよかったと思いました。


そして三輪さん。
言わずと知れた元ラウドヴォイスの三輪みっきーさんです。

1曲目がどしゃぶりの雨、でしたかね。
(よくわかんないのですみません)
うわー、歌詞がいいなあーって聞き惚れちゃいました。

声もギターも力強くて圧倒されちゃう感じなんですけど
どの曲も歌詞がほんとに沁みるなあって思いました。

でもね、三輪さんがへんなこと言うもんだから
BRAZILと書いてあるTシャツの乳首にばかり目がいきましたよ(笑)

この人は、こういう小さなライブハウスじゃなくて
それこそブラジルとか(笑)メキシコとかの、太陽がサンサンと降り注ぐラテン系の国で歌ったらすっごく似合いそう!って思っちゃいました。

三輪さんサインありがとう。
「ありがとうございません」と書いてあるのにさっき気づきました(笑)



ユウゴくんはもう27歳。かわいいなんて安易に言っちゃいけないって思うんだけど、やっぱりかわいい(笑)母性本能がくすぐられっぱなしです。

次は兄さんたちのバンドseagulloopのアコースティックワンマン「ナツメロウ」でオープニングアクトで出演するそうで、楽しみにしています。


あ。COLDPLAYあたしの分まで楽しんで来てね^^;
TOPへ
ベクトルユーゴ | comments(0) | - | 応援! ブログ村ランキング

ベクトルユーゴ@表参道ラパンエアロ

ユウゴくんのライブに行ってきました。

2011年5月20日
三叉路の果て@表参道LAPIN ET HALOT(ラ パン エアロ)
出演:ベクトルユーゴ、おつかれーず、タオルズ
(3月に予定されていたイベントの振替公演)

表参道駅からラパンエアロに行くまでの道がおしゃれ。
教会があったりなんともまあ素敵。

ラパンエアロはギャラリーでもあるようで外観も素敵。

3組とも同学年ということで、終始アットホームな雰囲気。
ベクさんはトップバッター。
久しぶりのバンドver. 
seagulloopからドラムの迫さんと、keyツタくんがサポート。

ユウゴくん弾き語りもすごく好きだけど
バンドはやっぱりいいなあ。
(ベースがあったらもっといい)
迫さんの聴き慣れたドラムの音が懐かしい。
ユウゴくんの曲に迫さんのドラムがよく合ってる。

ことば。イントロはツッタのピアノがいい。
きゅんとして泣きそうになる。


セットリストは

1.鷹ノ爪
2.super hero
3.ことば。
4.post
5.signal
6.シンミライ


ライティングがとてもステキで
歌詞に合わせて真っ暗になったり。(鷹ノ爪だったか)
明るすぎるってユウゴくんクレームいれてましたが。笑

postでは楽しくコーラスしましたよ。
ええ、無理やりなんかじゃなかったですよ。

途中どんどん下がっていくツッタの椅子。
直せなくてMCの途中で別の椅子を取りにいくツタくん。
(スタッフさん気がついてー)

初めて聴いたときから大好きなsignalは
ドラムとキーボードが加わってよりドラマチックに。
後半の(Cメロっていうのか?)ユウゴくんの歌い方が
すごくよくて、ちょっとトリハダたちましたよ。

この曲は終わり方が唐突で、(そこも好きだけど)
シンミライにいくとは思わずちょっとびっくり。


ユウゴくんのMC(MCって言えるか)
あたしはすごくすごく好き。
どうか、しゃべり慣れたかんじにならないでくださいね。

あ。
ユウゴくんってアヒル口なんだーってしみじみ思った夜でした。

ベクさん直筆、この日のセトリ&サイン
TOPへ
ベクトルユーゴ | comments(0) | - | 応援! ブログ村ランキング

ベクトルユーゴ / 渋谷七面鳥

引き続き記録用で。。

ユウゴくんのライブに行ってきました。
2011.4.1(FRI) ベクトルユーゴ@渋谷七面鳥

この日はねぇ、知り合いの方のライブがあって。。
渋谷のSONG LINESで20時頃。
ユウゴくんは21時出演だし、同じ渋谷だからなんとか間に合うかな・・
申し訳なかったけど、ギリギリまで聴いて途中で抜けた。

SONG LINESから七面鳥まで、たぶん歩いたら10~15分。。
出たところでちょうどタクシーが止まったので、思わず乗る。

このタクシーの運転手さんは道をよく知らないようで
(あたしもよくわかんない)
ナビに住所入れたはいいけど、なんだかぐるーっと廻って
元の場所に戻ってきた。。。。

で、しょうがないから歩こう、まにあわないだろうけど。。
と思ってたらまたタクシーが来たので乗る。

七面鳥に着いたけどもう時間だいぶ過ぎてる。
もう終わっちゃうかな、って思ってドアを開ける。

ドアを開けたらなんとステージ!
ユウゴくんがいる。
なんという造りなんだ。。。

機材トラブルでまだライブ始まってなかった。よかった。


セットリスト
1.super hero
2.小さな嘘
3.ことば。
4.Post
5.signal


やった!
がんばって行ってよかった。
ことば。が聴けてよかったよ〜

アコギ1本のことば。はすごく沁みたよ。
泣きそうになっちゃったもんね。

signalでもウルウル。
ほんとに名曲だよ!



終わってからベクさんの新しいサインをもらって
最初に行ったライブ後の打ち上げに参加。

若いミュージシャンの卵たちと飲んで
電車がなくなっちゃうからとビール2杯で先に失礼した。

ライブは楽しい。ほんとに大好きだ。

だけど、最近体がついていかない。。
TOPへ
ベクトルユーゴ | comments(0) | - | 応援! ブログ村ランキング

ベクトルユーゴ@西新宿navicafe

ユウゴくんのライブに行ってきました。

杉本拓朗、ベクトルユーゴ ツーマンライブ
2011.1.5@西新宿navi cafe

新年早々、職場でいろいろあって
もやもやイライラしてたから
新年一発目のライブがユウゴくんなのはありがたかった。

新宿はあまり馴染みがないので
地図プリントアウトしていったけど案の定迷う。

やっと辿り着いたが
なんと予約されてないww
Twitterでやりとりしてたから行き違ったのか。
だが、イケメンの主催者さんがちゃんと入れてくれた。

中は普通のカフェ。奥に小さなライブスペースがある。
カウンターに座り、のんびりビールを飲んで待つ。

ユウゴくんが先かなあって思っていたら
ハゲづら被ってネクタイをはちまきにして
頬をチークで真っ赤にした拓朗くんが出てきた。

いい酔っぱらいぶりだったけど、可愛さが邪魔してた(笑)
1曲目のイメージを表したそうだが
そのまんまで歌うもんだからどんな曲だか忘れてしまった。

拓朗くんは "おつかれーず" というギター、ドラム、キーボードのアコースティックスリーピースバンドのボーカル。
すごく声量もあって、歌も上手で
ちょっとクセのある声の出し方もいいなあって思う。

アコースティックもいいけど
ロックな感じの中で唄った方が映える気がした。
ちょっとフジファブリックが浮かんだりした。




次はユウゴくん。

すごーく見覚えのあるチェックのシャツ着てる。
第一声の「あけましておめでとうございます」を噛む。笑

「スカート」から始まった。
あれ、マイクの音が大きすぎる?
違う、ギターの音が小さすぎる?
気持ちよく最後まで歌いきるベクさん。
アンプの接触が悪かったらしく生音になってたのでした。

「グーベリ」はなぜか兄さんと重なる。
(シャツのせいか)

最後は「signal」
この曲はほんとに素敵。
聴くたびにもっと好きになる。

ユウゴくんの曲って
若い子にありがちな夢とか希望とか
ちょっと大人ぶって人生を振り返ったりだとか
そういう説教くささがない。

ふわふわして芯がないようにも見えて
実はちゃんとした世界観をもっていて
誰にも媚びたりしない「ユウゴワールド」なのがいい。

ユウゴくんの声も、ギターの音も
ものすごく心地いい。

signalはバンドver.で一度聴いてみたい気もした。
つったの鍵盤が入ったら素敵かも、って思った。

スカート
super hero
鷹ノ爪
グーベリ
ゆうやけこやけ
signal

でした。

あ。見覚えのあるチェックのシャツは
兄さんのじゃなくて、なんとペアだそうです(笑)



ユウゴくんのBLOGから写真を拝借。



杉本拓朗ばんど♪
Team STB♪
¥ 1,000
(2009-11-13)

TOPへ
ベクトルユーゴ | comments(2) | - | 応援! ブログ村ランキング

ベクトルユーゴ@御茶ノ水KAKADO

ユウゴくんのライブに行ってきました。
ベクトルユーゴ@御茶ノ水KAKADO

HPのアクセスがとてもわかりやすかったので
迷う事なくライブハウスまで行けました。
細い路地を入ると一見民家のような入り口のドア。
小さいけれどアンティークピアノがあったりと
とてもオシャレでステキな空間。

1曲目のギターの音で、あ、スカートだって思ったら
なぜかきゅんとしてざわっと鳥肌が。

まさかひとりライブで鷹ノ爪が聴けるとは。
リアルタイムでレコーディングして音を重ねていくその作業も
スムーズにこなし、板についてきましたね。

新曲「ゆうやけこやけ」は
(全部ひらがなだと思わなかった)
声の出し方がかわったのかな。
とても優しい歌い方で女の子のような声だった。

そして、この曲が聴きたかった。
「signal」
また大好きな曲が増えた。
どんどん惹き込まれていって最後は
ユウゴくんのオーラの中にふわっと包まれていくみたいだった。

スカート
super hero
鷹ノ爪
ゆうやけこやけ
signal
BLOGより)

でした。

最後は「ありがとうございました。アオバユウゴでした。」
って言っちゃいましたね。ベクトルさん。




トリで出演したおつかれーず。
見覚えがあるなぁって思ってたら
前にLamamaで聴いた事があった。
そのときは杉本拓朗ばんどだった。

かっこいいし、かわいいし、
歌い方は独特だけどすごく歌うまいし
なんだかカリスマ性があるなぁって思いました。
TOPへ
ベクトルユーゴ | comments(0) | - | 応援! ブログ村ランキング

ベクトルユーゴって誰?

ユウゴくんのライブに行ってきた。
10月20日@下北沢MOSAiC

aobayugo改め、ベクトルユーゴ。
途中何度か会ってるのでそんな気がしなかったけど
なんと8ヶ月ぶりのライブ。
久々のユウゴくんは少し大人に見えました。

いつものサポートメンバーはいなくて
MIDIっていうんでしょうか、よくわからないけど
ひとりでiPhoneやエフェクターを駆使して
音を鳴らしてレコーディングしてその音と重ねて演奏していく。

前に観たAndrew Birdとか山田くんがいつもやってるような。

観てるとちょっとハラハラしちゃうんだけど
ギター以外にも鈴やちっちゃい鉄琴?も使っていて
すごく上手になってた。
裸足だったのがすごくかわいかった。

全部新曲やるのかな、って思ったけど
「つむじ」と「グーベリ」聴けて嬉しかった。

相変わらずのゆるいMC。
なんともいえないあの絶妙な '間' がたまらない。
面白い事言ってるワケじゃないのにね。
どうしていつも笑っちゃうんでしょう。

最後の曲をやる前に
なんだかすごく緊張感が伝わってきた。

「シグナル」っていう曲。
ユウゴくんのギターの音色がすごくきれいで
ミラーボールがきらきらと幻想的で
後半のメロディにぐぐぐって惹き込まれてしまった。
ちょっと泣きそうになった.
歌詞がよかった。
すごくよかった。

なんだか見透かされてるような、そんな気がした。
ユウゴくんの事、もうかわいいなんて言ったら失礼だね、
そんな気もした。

次のライブは11月18日。
ちゃんと行くからね。
拍手しちゃったからね(笑)


TOPへ
ベクトルユーゴ | comments(0) | - | 応援! ブログ村ランキング

aobayugo@PLUG

寒い日が続いております。
4月も半ばを過ぎたのに、なんですかねこの寒さ。
ゆうべはみぞれが降り、今日は東京で雪が降ったとか。

異常気象ですかね。

すぐそういうこと言う人いますよね、
と、昨日ユウゴくんは言ってました。

ユウゴくんのライブに行ってきました。
4/16(FRI) 「タオbacci」 @渋谷PLUG

タオルズ、wacci、aobayugoでタオbacci、のようです。


1曲目はひとりで登場「スカート」
アコギ弾き語りの「スカート」もいいな。
2曲目からはバンドメンバー登場。
この日はつった(seagulloop)がいない。
鍵盤サポートで藍坊主のツアーに同行してる。

セットリストはたぶん...

スカート
ひかり
つむじ
ことば。
鳥籠
鷹ノ爪
シンミライ


「ひかり」では前回も使用した秘密道具が登場。
今鳴らした音がリアルタイムでレコーディングされ
実際に弾いてるギターの音と重なる。

「つむじ」も「ことば。」も大好きな曲だけど
この日は「鳥籠」がすごくぐっときた。

ユウゴくんのMCと言えないようなMCが
いつもおもしろすぎて大好きなんだけど
「鷹ノ爪」のあと
"スイッチはいっちゃいました"って言ったのがかわいかった。


最後は3人でセッション。
天国からの大物すぎるゲスト、でしたね(笑)
おもしろかったけど、笑っちゃったけど

Imagine...ユウゴくんが本気で歌うの聴いてみたい。
ユウゴくんだけ歌詞見ずに歌ってたから。
きっとちゃんと歌えるんだろうなあ。


ハードだった1週間だったけどすっかり癒されて帰ってきた。

仕事が終わってまっすぐ家に帰れた日は
ご飯食べずに水だけですごそうと思ってるのに
今週はまっすぐ帰れた日が一度もなかった。
しかも毎日飲んでるしw



ユウゴくん今後は創作活動に専念するとかで
ライブはしばらくやらない(予定)だそうで。

寂しいじゃないか・・
TOPへ
ベクトルユーゴ | comments(4) | - | 応援! ブログ村ランキング
/ 1/2PAGES / >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
adminrssstom
About
Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
Links

J-wave
horoscope
Booklog
counter
qrcode
↑ケータイで読む↑

Recommend
DAY TO DAY(DVD付)
DAY TO DAY(DVD付) (JUGEMレビュー »)
STRAIGHTENER,Atsushi Horie
MAZE
MAZE (JUGEMレビュー »)
Nothing’s Carved In Stone
seagulloop / 空と旅路の境界線 【CD】
seagulloop / 空と旅路の境界線 【CD】 (JUGEMレビュー »)
seagulloop渾身の1stフルアルバム。優しくて切なくて、でも前を向ける力強さもある。繰り返して何度も聴きたくなる素敵なアルバムです。
Strangers In Heaven
Strangers In Heaven (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
REVOLT
REVOLT (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
Silver Sun
Silver Sun (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
SOFT
SOFT (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
STRAIGHTENER
STRAIGHTENER (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
COSMONAUT
COSMONAUT (JUGEMレビュー »)
藤原基央,GEN ITTETSU
とげまる
とげまる (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治
CREATURES
CREATURES (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
CHRONICLE(DVD付)
CHRONICLE(DVD付) (JUGEMレビュー »)
フジファブリック
MUSIC
MUSIC (JUGEMレビュー »)
フジファブリック
Insomnia
Insomnia (JUGEMレビュー »)
細美武士,徳澤青弦
Man-like Creatures
Man-like Creatures (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー,ストレイテナー,ホリエアツシ,aus
Trash We’d Love
Trash We’d Love (JUGEMレビュー »)
the HIATUS
ELLEGARDEN活動休止中の細美武士ソロプロジェクトthe HIATUSの1stAlbum。
よりロックに!より美しく!
細美さんのまっすぐな想いが痛いほどに伝わる大切な大切なアルバムです。
CLONE/DONKEY BOOGIE DODO
CLONE/DONKEY BOOGIE DODO (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー,ホリエアツシ
seagulloop / 3969 【CD】
seagulloop / 3969 【CD】 (JUGEMレビュー »)
2ndミニアルバム。
過去は振り返らない。前に進んでいこうとする強さを感じる全6曲。
loop
loop (JUGEMレビュー »)
seagulloop
1st Mini Album。冬に聴きたい「流星」は名作。「木天蓼~matatabi light menthol~」大好き。
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
HANABI、GIFTなどシングル曲満載の豪華なアルバムです。キラキラ感がたっぷり。「少年」「声」は名作です。特に「声」はライブで観客にマイクを向ける幸せそうな笑顔いっぱいの桜井さんが目に浮かびます。
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
1曲1曲すべて愛しいです。
「ギルド」は聴くたび涙が出ます。
Nexus
Nexus (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
jupiter
jupiter (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,Motoo Fujiwara,Hiroaki Masukawa
orbital period
orbital period (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,BUMP OF CHICKEN,藤原基央
present from you
present from you (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央,直井由文
FLAME VEIN [+1]
FLAME VEIN [+1] (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
X&Y
X&Y (JUGEMレビュー »)
Coldplay
「FIX YOU」は私にとって永遠の名曲です。
アイコトバ【初回限定盤】(DVD付)
アイコトバ【初回限定盤】(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TRIPLANE,江畑兵衛,Makoto ATOZI,笹路正徳
TITLE
TITLE (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー,ホリエアツシ
リニア
リニア (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー,ホリエアツシ
Dear Deadman
Dear Deadman (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
HANABI
HANABI (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
GIFT
GIFT (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
旅立ちの唄
旅立ちの唄 (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
HOME(通常盤)
HOME(通常盤) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
B-SIDE
B-SIDE (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿
青春映画が好きだった(初回限定盤)(DVD付)
青春映画が好きだった(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
馬場俊英,五十嵐宏治,渡辺剛,小渕健太郎
ap bank fes’07 [DVD]
ap bank fes’07 [DVD] (JUGEMレビュー »)
Bank Band with Great Artists
しるし
しるし (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
フェイク
フェイク (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
to U
to U (JUGEMレビュー »)
Bank Band,Salyu,桜井和寿,小田和正
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Takeshi Kobayashi,Kazutoshi Sakurai
Mr.Children 1992-1995
Mr.Children 1992-1995 (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
Mr.Children 1996-2000
Mr.Children 1996-2000 (JUGEMレビュー »)
小林武史,Mr.Children,桜井和寿
ap bank fes’06 [DVD]
ap bank fes’06 [DVD] (JUGEMレビュー »)
Bank Band with Great Artists,Mr.Children
ap bank fes’05
ap bank fes’05 (JUGEMレビュー »)
Bank Band with Great Artists & Mr.Children
Q
Q (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
DISCOVERY
DISCOVERY (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
BOLERO
BOLERO (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
Atomic Heart
Atomic Heart (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史