RECOMMENDED
DAY TO DAY(DVD付)
DAY TO DAY(DVD付) (JUGEMレビュー »)
STRAIGHTENER,Atsushi Horie
MAZE
MAZE (JUGEMレビュー »)
Nothing’s Carved In Stone
seagulloop / 空と旅路の境界線 【CD】
seagulloop / 空と旅路の境界線 【CD】 (JUGEMレビュー »)
seagulloop渾身の1stフルアルバム。優しくて切なくて、でも前を向ける力強さもある。繰り返して何度も聴きたくなる素敵なアルバムです。
Strangers In Heaven
Strangers In Heaven (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
REVOLT
REVOLT (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
Silver Sun
Silver Sun (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
SOFT
SOFT (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
STRAIGHTENER
STRAIGHTENER (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
COSMONAUT
COSMONAUT (JUGEMレビュー »)
藤原基央,GEN ITTETSU
CREATURES
CREATURES (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
CHRONICLE(DVD付)
CHRONICLE(DVD付) (JUGEMレビュー »)
フジファブリック
MUSIC
MUSIC (JUGEMレビュー »)
フジファブリック
Insomnia
Insomnia (JUGEMレビュー »)
細美武士,徳澤青弦
Man-like Creatures
Man-like Creatures (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー,ストレイテナー,ホリエアツシ,aus
Trash We’d Love
Trash We’d Love (JUGEMレビュー »)
the HIATUS
ELLEGARDEN活動休止中の細美武士ソロプロジェクトthe HIATUSの1stAlbum。
よりロックに!より美しく!
細美さんのまっすぐな想いが痛いほどに伝わる大切な大切なアルバムです。
CLONE/DONKEY BOOGIE DODO
CLONE/DONKEY BOOGIE DODO (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー,ホリエアツシ
seagulloop / 3969 【CD】
seagulloop / 3969 【CD】 (JUGEMレビュー »)
2ndミニアルバム。
過去は振り返らない。前に進んでいこうとする強さを感じる全6曲。
loop
loop (JUGEMレビュー »)
seagulloop
1st Mini Album。冬に聴きたい「流星」は名作。「木天蓼~matatabi light menthol~」大好き。
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
HANABI、GIFTなどシングル曲満載の豪華なアルバムです。キラキラ感がたっぷり。「少年」「声」は名作です。特に「声」はライブで観客にマイクを向ける幸せそうな笑顔いっぱいの桜井さんが目に浮かびます。
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
1曲1曲すべて愛しいです。
「ギルド」は聴くたび涙が出ます。
Nexus
Nexus (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
jupiter
jupiter (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,Motoo Fujiwara,Hiroaki Masukawa
orbital period
orbital period (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,BUMP OF CHICKEN,藤原基央
present from you
present from you (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央,直井由文
FLAME VEIN [+1]
FLAME VEIN [+1] (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
X&Y
X&Y (JUGEMレビュー »)
Coldplay
「FIX YOU」は私にとって永遠の名曲です。
アイコトバ【初回限定盤】(DVD付)
アイコトバ【初回限定盤】(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TRIPLANE,江畑兵衛,Makoto ATOZI,笹路正徳
TITLE
TITLE (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー,ホリエアツシ
リニア
リニア (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー,ホリエアツシ
Dear Deadman
Dear Deadman (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
HANABI
HANABI (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
GIFT
GIFT (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
旅立ちの唄
旅立ちの唄 (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
HOME(通常盤)
HOME(通常盤) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
B-SIDE
B-SIDE (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿
青春映画が好きだった(初回限定盤)(DVD付)
青春映画が好きだった(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
馬場俊英,五十嵐宏治,渡辺剛,小渕健太郎
ap bank fes’07 [DVD]
ap bank fes’07 [DVD] (JUGEMレビュー »)
Bank Band with Great Artists
しるし
しるし (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
フェイク
フェイク (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
to U
to U (JUGEMレビュー »)
Bank Band,Salyu,桜井和寿,小田和正
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Takeshi Kobayashi,Kazutoshi Sakurai
Mr.Children 1992-1995
Mr.Children 1992-1995 (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
Mr.Children 1996-2000
Mr.Children 1996-2000 (JUGEMレビュー »)
小林武史,Mr.Children,桜井和寿
ap bank fes’06 [DVD]
ap bank fes’06 [DVD] (JUGEMレビュー »)
Bank Band with Great Artists,Mr.Children
ap bank fes’05
ap bank fes’05 (JUGEMレビュー »)
Bank Band with Great Artists & Mr.Children
Q
Q (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
DISCOVERY
DISCOVERY (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
BOLERO
BOLERO (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
Atomic Heart
Atomic Heart (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
今年2回目のブログ

ブログ、やめようやめようと思いながら放置して8ヶ月。。。

 

この春から夏、気がつけば秋になって、

振り返ってみるといろんなことがあったような

なかったような。

 

あ、長年の天敵が会社からいなくなった。

これは本当に感慨深い。

 

奴が残した大きな置き土産のせいで

ストレスはすっきり解消とはいかないけど

まあよかった。きっといい方向に向かうはず。

 

ただ、この数年のおかげで

人を素直に信じることができなくなっていて

驚きも、落胆もしないよう心が常に予防線を張っている。

 

 

 

5月の終わりくらいから、プールに通いだした。

50メートルプールのある、区民プールである。

 

週に一度、主に水中ウォーキングをしているのだけど

少しずつ息継ぎの練習をして平泳ぎができるようになった。

できる、ってほどではないが、全く泳げなかったのを考えると

少しは進歩してるのかな。

今は50メートル目指して頑張っている。

 

 

 

少しずつだけど、失われた時間を取り戻すかのように

映画を見たり、本を読んだり、ライブに行ったり、友達と飲んだりしてる。

 

そういえば、ミスチルさんライブにも行けた。

 Mr.Children Hall Tour 虹@日本武道館

 

初めてのスマホでのチケット認証で無事に入場できるかドキドキでした。

もちろん行けただけで幸せなんだけど、

2階席で、スクリーンもなかったからほとんど見えず。

あれは現実だったのかしら。

 

 

 

今日は68年ぶりの「スーパームーン」が観れるそうだ。

スーパームーンとは、満月または新月と、楕円軌道における月の地球への最接近が重なることにより、地球から見た月の円盤が最大に見えることである(Wikipediaより)

 

がしかし。

雨が降っているよ。。

 

日本全国曇りか雨っぽいです。残念。

 

たまに見ることができる綺麗なお月さま

それだけで奇跡なのかもね。

 

 

 

では。

asami | monologue | comments(2) | - |
今年初ブログだ
今読み返してみてびっくり。
いつの間にか2016年になってた。
今年初ブログだ。

ブログ始めて10年くらいになるのかな。
あえて書くこともないし、需要もないし、もうやめてしまおうかなと思ってる。


ついこの間、「保育園落ちた。日本死ね」ってブログに書いた人がいて、そのブログがツイッターとかでみるみる拡散され、政治家が国会の場で取り上げ、マスコミも連日報道、#保育園落ちたの私だ、というハッシュタグができ、国会前でスタンディングデモをする人も現れた。死ね、と書いたその文章を責める人まで出てきた。

その一連の動きを見ていて、ブログって怖いなあって思うようになった。

子供を保育園に入れられなければ仕事もできない。会社を辞めざるを得ない。一億総活躍社会だの、子育て支援だの、絵に描いた餅のような政策を打ち出す今の政府に対する心の叫びだったんだろうと思う。




ところで。

今年に入ってからR-1ヨーグルトを飲むようにしてる。
そのおかげかどうかわからんけど、まだ風邪をひいていない。

仕事もなんとか続いてる。
それこそ死ねばいいのに、な奴らは相変わらずだ。
乗り越えるコツは、何も考えないことだ。



家族のことで少し揉めている。
揉めている、というか、少し距離を置いている。

前からずっと感じていたことだけど
幸せな時間って、短い。



平凡な日々の中で、神様が粋なご褒美をくれたことがあった。

電車の中で、大好きなバンドの音楽を聴いてる時に、そのボーカルさんが目の前に現れるという奇跡のような出来事が。思わずイヤホンを渡して聴いてもらったんだけど、あとで思い返すとドラマのワンシーンのようだなあとキュンとしたりして。



東京では桜の開花宣言もされた。
桜の写真撮りに行こう。
最近カメラも放置中。

前みたいにひとりでどんどん映画も観に行こう。

仕事は生きるための道具。
プライベートを充実させよう。
そうしよう。
asami | monologue | comments(0) | - |
ネタバレって。
昨日は、前回の527バースデーライブ以来、久しぶりのミスチルさんライブでした。

東京だし、一緒に行くのは息子だし、なんとなくテンションがあがらないまま東京ドームへ向かった。

(あ。ネタバレは一切ありません)



始まっちゃえばそりゃあもう楽しくて、感動もして涙も出ちゃったりして、さすがです。Mr.Children。



ネタバレ満載のブログは次回。



ネタバレといえば



ミスチルファンはちょっとしたことでネタバレだって騒ぐ人が多い気がする。
インターネットが普及してツイッターだフェイスブックだと、簡単にネット上でいろんな人と繋がれちゃうことが拍車をかけてるんだろうけど、あたしは基本、知りたくないならネットなんか見るなよ、って思ってる。

昨日ツイッターで誰かが「絶対につぶやかないで。ツイッターにも書かないで。ブログにも書かないで。絶対にやめて。」的なこと書いてる人がいて。

いやいやいや。既にライブに行った人すべてが、なぜ、あなたの要望を聞かなきゃいけないのよ、って思ってしまった。

あ。ひとつ言っておくけど、あたしはネタバレはしないよ。ブログに書くときは「ネタバレあり」ってことを大々的に明記する。だって、ライブのワクワク感のひとつは、1曲目はなんなんだろう!!っていう楽しみがあるの、わかってるから。あたしもそうだから。

あたしのフォロワーさんのほとんどは、たぶんまだ行ってない人を気遣って、安易にネタバレするような人はいない。ライブのあとはあの曲はああだったよね!とか、あのアレンジがよかったね!とか誰かと共感したくなる。すっごくもやもやするけど我慢する。我慢しあってる。

それもちょっとなあ、って正直思うこともある。すべてのライブが終わって、さあネタバレ解禁!ってなったときには記憶が曖昧になっていたりして、思い出しながら書くのもなんだかなあ、なんて思ったりもする。


でも、マナーというかね、相手を気遣うっていうことは大事だから。しない。


でも、でもね、だからと言って、自分が知りたくないから他人に「ネタバレ書かないで」って言い放っちゃう人はちょっと違うと思ったんだ。っていうか、好きじゃない。

どうしてもどうしても知りたくなかったら、のほほんとツイッターなんか見てるなよ、って、思う。だって、感情のままにつぶやいたって、それはそれでいいじゃない、とも思うから。だってツイッターってそういうもんでしょ。書いた人が悪いんじゃなくて、見ちゃったアンタが悪い。悪いっていうかね、人のせいにしちゃいけないよそんなことで。

で、そういう人が嫌だと思うならフォローしなければいい。それだけのこと。

あ。でも、やめて、ってつぶやくのも自由だもんね。
自由自由自由。




最近、常識とかマナーとかの本質が変わってきてる気がしてるのはあたしが年をとったからなんだろうか。

エスカレーターの、右側を空けて立つ、っていうのも。多くの人が、右側を空けるのがマナーだと思っている、そうだ。

右側を空けるために、左側が長蛇の列になってることがよくある。よくある、っていうか毎日だ。

エスカレーターの横にはだいたい階段がある。急いでる人、歩きたい人は階段を使えばいい。エスカレーターは止まって乗ろうよ!左が混んでるってことは、みんな止まりたいんでしょ。だけどエスカレーターを歩きたがる少数派の人に睨まれるのが怖いから、面倒臭いから、空けてる。いや、純粋に、歩く人のために、空けている。

ふと右側乗っちゃって、仕方なく歩き出す年配の方や、大きな荷物持った人もいて、ああそのまま止まってていいのに、って思う。


前にこのことでミヤネさんが、エスカレーターは止まって乗るように設計されてる、っていう事実に、「だったら人が歩いても大丈夫な設計をするべきだ」的なことを言っていて目が点になった記憶がある。うん。。確かにそうかもしれない。。けど。。うーん。時代の流れなのかな。


桜井さんも、変わらないことがあるとすれば、皆変わってくってことじゃないかな?、って歌ってる。

みんな変わっていく。変わらないものなんてないんだ。永遠なんてない。

なんて。



昨日、あたしのフォロー外したあとに悪口言ってる人がいて、それはそれで全然構わないんだけど、別に、人の考えは人それぞれで、(ひとつにならなくていいよって桜井さんも言ってるw)ちょっとちゃんと書いておこうと思って。むやみやたらと人が楽しみにしてること、しゃべっちゃう女じゃないし、あたしは。ってことをね。



長くなっちゃった。

では。
asami | monologue | comments(4) | - |
怪獣とお誕生日と。
待ちに待った、幸せなお誕生日ライブは終わってしまった。。。

今はもぬけの殻状態。。

久しぶりに肉眼で歌う、踊る、桜井和寿を見た。

桜井ステップもね。



レポはそのうち。。

いつになることやら。





527
この日はわたしと、あかねちゃんのお誕生日。
あかねちゃんと渋谷パルコで開催されている、薮田修身さんの写真展「BLACK BOX」を見に行ってきた。


http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=783






中はもちろん撮影禁止なのですが、まぁもうなんていうか、あの部屋の中で生活したいくらいでしたね。
普段見ることのできないメンバーの表情、どれもこれも宝物みたいでした。
JENのコーナーでは笑わせてもらいました。









5月の半ば頃だったかな
すっごく行きたくて、でもいつも混んでてなかなか行けなかった、怪獣酒場、いや、帰ってきた怪獣酒場に行ってきました。
http://www.kaiju-sakaba.com



思ったより食事もおいしくてとにかく楽しかった!!!
完全2時間制なので慌ただしかったけど、まあそれくらいがちょうどいいのかな。









そうそう。

少し前に免許証の更新に行きました。

世田谷区に引っ越して初めての更新だったので、どこへ行っていいのかわからず、しかも職場内の引越で更新のハガキも紛失し、とりあえず、免許センターのある警察署に行けばなんとかなるかな、と成城警察署へ。

初めてのバスに乗ったり、知らない街を歩いたり、少しわくわくしたりして。









そう。お誕生日。



最近、あまりよくない感情に支配されることが多くて、つい妬んだり僻んだり、いくつになっても不完全だなと思わされる出来事もあり。

人間死ぬまで未完、なんでしょうね。きっと。


ありがとうございます。
ますます精進します。



そろそろちゃんと残りの人生のこと、考えなくちゃいけません。

と言いつつ、今日もダラダラ過ごしております。




ではまた。
asami | monologue | comments(0) | - |
気がつけば初夏
気がついたら5月も終わる。

いろんなことがあったような、なにもなかったような。。


そうだ。ミスチルREFLECTION@前橋 に行ってきた。
ブログ途中まで書いて放置中だ。

それから音彩さんから急遽誘っていただいて長野にも行ってきた。
あればいつだった?前橋はいつだったか。。

長野に行ったから、善光寺にも行った。
7年に1度の御開帳。たっくさんご利益を賜ったはず、だったのに。

ああ。3月にはお仕事だけど、山形や富山、石川県にも行った。
開業したての北陸新幹線に乗れて嬉しかったなあ。

でも、もう、出張することもないだろうな。

新しい上司が来てから、なんて言ったらいいのかわかんなけど、まぁいい年こいてモチベーションがどうのこうのと言うつもりもないけど、まるで戦意喪失。やる気がなくなった。

前向きに、真剣に退職を考えてる。
絶対に不利にならないよう、闘うことも視野に入れて。




春にたくさん桜の写真を撮ったから載せとこう。
今年は近所の桜並木をお散歩したり、砧公園や目黒川にも行ってみた。









目黒川は初めて行ったけどすっごい人でそれだけで疲れてしまった。綺麗な桜に、この提灯は不釣り合いだよなあ、なんて思ったけど面白いのでいくつか撮ってしまった。





これは善光寺御開帳で、ご本尊と繋がってるとても貴重な回向柱




そういえば。GWに家族でズーラシア動物園に行った。


仲違いしていた長男と次男。甥っ子が死ぬほどかわいいらしい。今はそんな姿を見てるだけで嬉しくなる。


この前、家族で食事して、ぶらぶら歩いて帰る時、前を歩く3人の息子たちを見ながら感無量になってちょっとこみ上げてきた母でした。

そうそう。先日三男のバイクの後ろに乗せてもらったことがあって、ああ、この子はいつまでも甘えん坊で、やんちゃで、しょっちゅう先生から呼び出されたりして手のかかった子だったのに、いっつも自転車の後ろにあたしが乗せてたのに。。って思ったらバイクから振り落とされないよう必死に掴まりながらうるうるしちゃって。へんに体に力入れたもんだから次の日筋肉痛になったなあ。

三男だから、最初はおんぶで。それから前かご、だったけど。



子育てしてるときは毎日毎日大変だったけど、幸せだった。

幸せの真ん中にいるときは、幸せだって気づけなかった。

きっと今も、幸せなんだね。



来週はミスチルさん@横浜アリーナがある。

わたしのためのバースデーライブ!!!(笑)

あ。わたしとあかねちゃんのための。笑

楽しみすぎる!!




この楽しみが終わっても生きていけるか不安だけど。

生きるよ!!!
asami | monologue | comments(0) | - |
お墓まいり
母が亡くなって20年。。

風は少し冷たいけど春のような日差しの中

お墓まいりにいってきました。





まだ2歳だった三男は22歳に。

あなたのひ孫も2歳になりましたよ。





引越の際に仏壇を処分したとき両親と祖父の位牌だけは持ってきてたんだけど、それをなんとかしなくちゃ、、って思いながら3年経ってた。ようやく今回お寺さんにお焚き上げをお願いして預けてくることができた。寂しさと同時に肩の荷も降りた。



昨日は久しぶりに家族がうちに集まった。
お昼は近くのパスタ屋さんでご飯。

夜はたこ焼きパーティー

くるっと回すの楽しい。

なかなかの出来映え。美味しかった。





今日は雨降りなので朝からダラダラ。
ソファーと一体化してます。。

売り切れ続出で販売休止らしい?
ハーゲンダッツのきなこ黒蜜とみたらし胡桃

おいしかった。


こんなんだから太る。


この前、ある人に痩せた?って言われたんだけど
これって、

1.やつれて見える
2.適当に言った、または興味がない
3.社交辞令

うーん。。

「2」だろうなあ。。




ダイエット 

頑張らなきゃね 

明日から



明日からね。


 
asami | monologue | comments(0) | - |
カラダは正直
はやいな。。

もう2月も終わってしまう。。



そういえば。

初人間ドックの結果。

まず、太り過ぎ。それから胃にポリープあり。胸部レントゲンで影あり。右乳しこりあり要再検査。

とのことでした。



しこりは触診での結果で、(おっさん医師で気持ち悪かったの!!)マンモグラフィーでは良性の腫瘍が認められる、と書かれてたからたぶん大丈夫。前に一度ひっかかって組織検査したのと同じ、だと思う。信じたい。

胃にポリープはびっくりだな。胃が痛くなることは今までほとんどなかったから。ストレスってほんとに怖いって思った。この1年、なんとかここまで耐えてきたけど体がもうムリだってSOS出してる気がするよ。



ついこの間、やっぱり会社辞めよう、って決めた。
入社してもうすぐ8年になるから、そこまでなんとか頑張ろうって。自己都合だと退職金はほんのちょっとしかもらえないし失業保険もすぐには出ないけど、もうココロもカラダも限界かな、って。

次の仕事はすぐには見つからないだろうし、正社員は望めない。パートのお給料では生活していけないだろう。でも残り少ない人生、こんな思いのまま終えるのは嫌だ!!と、翌日気が変わらないうちに同じ部署の後輩に話した。

彼女は話を聞くなり子供のように泣き出した。その顔を見てわたしも泣いた。泣かしてごめん。。

同い年の同僚からは怒られ引き止められ、はやくも決心は揺らいでしまった。。



。。。



いやになるんだ、こういうとこ。

でも生活のため、心を無にしてやり過ごすしかないのかな。なんの能力も知識もないし、だからと言って勉強しようという前向きな気概もないんだから。今ある仕事を誠実に淡々と行っていくしか生きる道はないのかもな。

あ。この前ストレス耐性チェックを受けてみたの。あらたに導入するかどうか検討するためにサンプルで。そしたら案の定、ストレス耐性ギリギリだったな。うつ傾向ちょっと手前みたいな。他者理解とかのEQ能力は高かったからホッとしたけど、このままじゃ自分が壊れてしまう、っていうのが数字で表れてた。謙虚といえば聞こえはいいけど、自己評価が低すぎるのだ。自分に自信がない。

わたしの嫌いな人たちは総じて自己評価が高い。僕のプレゼン聞いたよね?あれがほんとのプレゼンなんだよ、とか平気で言えてしまうんだもん。唖然とする。




3月は東北や北陸出張が続く。
余計なことは考えず日々をなんとかこなしていこうと思う。

それに、

Mr.Children@前橋!!!!!

もある。



生きるのだ。



(大袈裟である)





とりあえず、日々の小さな幸せを見つけながら感じながらささやかにひそやかに生きていくね。


チョコもらって喜んだり

夕陽を見て感動したり

愛しい時間を抱きしめながら。




そしてダイエット、する。

しなくては。

目標

マイナス10キロ!!!







お腹の脂肪はどうやったらなくなるのかねぇ。。
asami | monologue | comments(2) | - |
2015年が始まった!
今年はいいことがある予感がするの。

2015年だし。平成27年だし。

(根拠はない)

なんにもいいことがないまま1月が終わろうとしてますがね。




年明けてね、元日になんとかお雑煮を作った。年賀状はここ数年欠かさず作成してきたけど今年は風邪でダウンしたため作れず。今年送ってきてくれた人にだけ来年は送ろう。来たから送る、人を見分けることができちゃったね。


お正月休み最後の二日間で初めての家族旅行。
車2台で山中湖へ。風邪が治ってよかったなあ。

卓球、盛り上がったね。
今年はもうひとり家族が増える予定なので楽しみだ。



山梨県の笛吹市周辺


角を曲がると目の前にどーんと富士山が。

富士山眺めながらの温泉。極楽じゃ。

帰りに美味しいほうとう食べた。


ホテルのご飯。


桔梗屋さんの工場に行ってみた。
信玄餅詰め放題!

信玄餅ソフト。おいしかったー!!


ふらっと立ち寄ったお蕎麦屋さんのお蕎麦がおいしかったの。


食べてばっかりだな




毎年恒例 明治神宮へ。



「大御心」
おこたりて磨かざりせば光ある玉も瓦にひとしがらまし
胸に突き刺さるお言葉。



人間ドックを受けた日の午後、女ふたりで鎌倉へ。

おみくじ「凶」だった!!!

「誠を貫いて行けば吉勢自ら身について来る」
これまた突き刺さる。

「凶」は結ばずにここに納めるの。
で「矢」を握ると凶が吉になるそうな。
めっちゃ握っといた!



ビールと手作りソーセージでひと休み。


夕日を求めて江ノ電に。

鎌倉高校前




お仕事で外出したときに見つけた
「鹿屋アスリート食堂」に行った。おいしかった。



山中湖の帰り道、飛行機みたいな雲。


夕焼け






今年こそは、ちゃんと、痩せなきゃなあと思う。

あと、仕事ではね、今までのつらかったことを全部自分の力に変えて、がんばっていこうと思ってる。

文句を言ったって嘆いていたって事態はよくならないんだもんね。

嫌なことがあっても切り替えて、受け入れて、ぶつかって、乗り越えていくしかない。

人のせいにはしない。したってどうしようもないから。

毒吐いたり凹んだりしながら消化して、

いや、でも、奴を倒すチャンスは狙いつつ

前に進んでいこうと思うのです。

ふふ。
asami | monologue | comments(2) | - |
2015年が始まってた
今遡ってみたら最後にブログ書いたのが11月9日だったからもう2ヶ月半経っている。

いつのまにか2015年になっていたよ。

あけましておめでとう。



激動の2014年だったなあ。

次々と人が解雇されて、会社の雰囲気がこの1年で大きく変わった。

あたしは気が付いたら降圧剤が欠かせない体になっていた。



生きがいだったライブにもほとんど行けなくなって、人と会うのも億劫になった。

休みの日は食べて、寝る。太る太る。お酒も弱くなった。なにをしても楽しくない。笑えない。



こんなんじゃだめだ。

振り払いたいな。

誰も幸せを運んできてくれはしない。

自分で掴まないとね。



2014年の写真をいくつか。



等々力渓谷




ご近所さんで見つけた紅葉


1417329113111.jpg

用賀の美味しいお店「いちぼ」



桜新町のサザエさん焼きのお店
1416639148793.jpg
1416639133302.jpg


2014ボージョレーおいしかった。


お猪口がかわいかった。渋谷の居酒屋。




2014年最初で最後だったseagulloopのワンマンライブに行って翌々日から熱出した。

病院も行けず3日間寝込んだ。体中に溜まっていた毒が出た感じかな。



紅白歌合戦をぼんやり見ながら酒も飲まず2014年が終わりました。
asami | monologue | comments(0) | - |
生きていく。
10月後半だったかな
いろいろあって

すごく理不尽なことで
なんとかしようと奔走したのだけど思いは届かず。

ちょっと疲れ果ててしまっている。
どこにどう繋がるかわかんないから詳しくは書けないけど。



すっごく久しぶりに行ったthe HIATUSライブのことと
Nothing's Carved In Stoneライブのこと
ちゃんと書きたいんだけど今はその気力も出ない。



もう2週間以上経つんだなあ


だめだなあ


とりあえず最近撮った写真でも。




買って放置しておいたお花たちを植え替えた。
広いお庭がほしいなんて言わない。
せめてルーフバルコニー的な日当たりのいい広いスペースがあったらな


妹夫妻と東京農大の収穫祭へ。
歩いて30分位だったかな。いい運動だった。
大根もらってほくほく。

帰り道ちょっとおしゃれなマルシェ風な八百屋さんへ

秋は柿がおいしくて嬉しい。狛江はちみつは農大で買った。



土日は空をぼんやり眺めてることが多い。

いつだったっけ。
ミラクルムーンが観測された前日に撮った月。
雲の合間から見えた月の周りに虹みたいな輪っかができてたの。
ピンクやオレンジのきれいな色だった。
スマホじゃきれいに撮りきれなかったけど。

あ。ミラクルムーンて「後の十三夜」といって超貴重なお月様だったとか。
暦の関係で2度目の十三夜、だったらしく(よくわからん)
前回は江戸時代の1843年、次見られるのはは95年先、らしい。

すっごいね!!!

でも・・・

この日は空を見上げることがなかったわたし!

残念。




なんだかうまく言えないんだけど
腹が立ったり、心から憎い!って思ったり
投げやりになったり、なにもかも捨てて逃げ出したいって思ったり

でも、こういう経験もすべて試練なんだろうなって思う。
どんな理不尽なことも、受け入れて、消化していくしかない、って
なんとなくぼんやりだけどそう感じてる。


もう少し、ここで、生きていきたいと思う。

耐えるしかないなら、楽しまなければ、とも思っている。

なかなかうまくいかないけどね。
asami | monologue | comments(2) | - |
/ 1/26PAGES / >>