RECOMMENDED
DAY TO DAY(DVD付)
DAY TO DAY(DVD付) (JUGEMレビュー »)
STRAIGHTENER,Atsushi Horie
MAZE
MAZE (JUGEMレビュー »)
Nothing’s Carved In Stone
seagulloop / 空と旅路の境界線 【CD】
seagulloop / 空と旅路の境界線 【CD】 (JUGEMレビュー »)
seagulloop渾身の1stフルアルバム。優しくて切なくて、でも前を向ける力強さもある。繰り返して何度も聴きたくなる素敵なアルバムです。
Strangers In Heaven
Strangers In Heaven (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
REVOLT
REVOLT (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
Silver Sun
Silver Sun (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
SOFT
SOFT (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
STRAIGHTENER
STRAIGHTENER (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
COSMONAUT
COSMONAUT (JUGEMレビュー »)
藤原基央,GEN ITTETSU
CREATURES
CREATURES (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
CHRONICLE(DVD付)
CHRONICLE(DVD付) (JUGEMレビュー »)
フジファブリック
MUSIC
MUSIC (JUGEMレビュー »)
フジファブリック
Insomnia
Insomnia (JUGEMレビュー »)
細美武士,徳澤青弦
Man-like Creatures
Man-like Creatures (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー,ストレイテナー,ホリエアツシ,aus
Trash We’d Love
Trash We’d Love (JUGEMレビュー »)
the HIATUS
ELLEGARDEN活動休止中の細美武士ソロプロジェクトthe HIATUSの1stAlbum。
よりロックに!より美しく!
細美さんのまっすぐな想いが痛いほどに伝わる大切な大切なアルバムです。
CLONE/DONKEY BOOGIE DODO
CLONE/DONKEY BOOGIE DODO (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー,ホリエアツシ
seagulloop / 3969 【CD】
seagulloop / 3969 【CD】 (JUGEMレビュー »)
2ndミニアルバム。
過去は振り返らない。前に進んでいこうとする強さを感じる全6曲。
loop
loop (JUGEMレビュー »)
seagulloop
1st Mini Album。冬に聴きたい「流星」は名作。「木天蓼~matatabi light menthol~」大好き。
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
HANABI、GIFTなどシングル曲満載の豪華なアルバムです。キラキラ感がたっぷり。「少年」「声」は名作です。特に「声」はライブで観客にマイクを向ける幸せそうな笑顔いっぱいの桜井さんが目に浮かびます。
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
1曲1曲すべて愛しいです。
「ギルド」は聴くたび涙が出ます。
Nexus
Nexus (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
jupiter
jupiter (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,Motoo Fujiwara,Hiroaki Masukawa
orbital period
orbital period (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,BUMP OF CHICKEN,藤原基央
present from you
present from you (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央,直井由文
FLAME VEIN [+1]
FLAME VEIN [+1] (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
X&Y
X&Y (JUGEMレビュー »)
Coldplay
「FIX YOU」は私にとって永遠の名曲です。
アイコトバ【初回限定盤】(DVD付)
アイコトバ【初回限定盤】(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TRIPLANE,江畑兵衛,Makoto ATOZI,笹路正徳
TITLE
TITLE (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー,ホリエアツシ
リニア
リニア (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー,ホリエアツシ
Dear Deadman
Dear Deadman (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
HANABI
HANABI (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
GIFT
GIFT (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
旅立ちの唄
旅立ちの唄 (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
HOME(通常盤)
HOME(通常盤) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
B-SIDE
B-SIDE (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿
青春映画が好きだった(初回限定盤)(DVD付)
青春映画が好きだった(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
馬場俊英,五十嵐宏治,渡辺剛,小渕健太郎
ap bank fes’07 [DVD]
ap bank fes’07 [DVD] (JUGEMレビュー »)
Bank Band with Great Artists
しるし
しるし (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
フェイク
フェイク (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
to U
to U (JUGEMレビュー »)
Bank Band,Salyu,桜井和寿,小田和正
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Takeshi Kobayashi,Kazutoshi Sakurai
Mr.Children 1992-1995
Mr.Children 1992-1995 (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
Mr.Children 1996-2000
Mr.Children 1996-2000 (JUGEMレビュー »)
小林武史,Mr.Children,桜井和寿
ap bank fes’06 [DVD]
ap bank fes’06 [DVD] (JUGEMレビュー »)
Bank Band with Great Artists,Mr.Children
ap bank fes’05
ap bank fes’05 (JUGEMレビュー »)
Bank Band with Great Artists & Mr.Children
Q
Q (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
DISCOVERY
DISCOVERY (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
BOLERO
BOLERO (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
Atomic Heart
Atomic Heart (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
初戦勝利
書きたい事がいっぱいあるのに
ツイッター繋がらない。。

みんなサッカー見てて
キャパオーバーしたのかな。

ロンドン五輪
男子サッカー初戦
日本vs スペイン



1-0で日本代表勝ちました!!!


おめでとうっ!!!!!
asami | - | comments(0) | - |
風邪をこじらせました。
ひとつ、嬉しい話があったんですけどね
それすらもかき消される程の絶不調。。

うーん。
今までこんなことあったかな。

風邪をこじらせただけなので
別に命に関わるような病気じゃないんだけどね。


確か、最初に具合悪くなったのが7月6日だったと思う。寒気がするので会社を早退して熱を計ったら38度あって。翌日には下がったから葛根湯飲んだりしてたんだけど、喉の痛みと咳がひどくなり、連休明けに病院へ。

医者に処方された薬飲んでるからすぐ治るだろうと、会社へは無理して行ってたんですけど、早寝早起きして規則正しい生活してたの。ビールもガマンして。

それなのに今朝起きたら喉の痛みが悪化してるじゃないの。声を出すのもつらい。水も飲めない。咳もひどいし血痰もでるでる。


Twitterで何人かのフォロワーさんに、耳鼻科に行った方がいいってアドバイスをもらったのでご近所に耳鼻咽喉科はないか検索。最寄り駅近くに1件あるようだったので地図で場所を確認して行ってみた。が、どこにも見当たらない。

家にいた息子に電話して、その病院の電話番号を調べてもらいかけてみたら、現在使われておりません、となwww

この時点でかなり体力を消耗していたけど、とりあえず家に戻る。仕方ない、違う病院に行こう、と再度検索。

引っ越したばっかりってこういうとき困るね。。


耳鼻科は見当たらないので、駅の近くにある内科に行ってみた。初診お願いします、と保険証を出そうとするがこれまた見当たらない。今までこんなことなかったのに、どうかしてるぜ。。

もしかして別のバッグの中かもしれない、と病院を一旦出て息子に電話して確認。やっぱりそうだった。もう家に戻る気力は残ってなかったので途中まで持ってきて、とお願いする。。息子も嫌がらず持ってきてくれた。ええ子や。

小さな医院だけど患者さんがけっこういた。いいお医者さんなのかな。。だいぶ待たされたけど診察は丁寧で、わかりやすく説明もしてくれた。よかった。けど、喉の状態は相当ひどいそうで、昔だったらその部分を切除するとこだよ、と脅された。

前回別の病院で処方された薬が症状にあまり合ってなくてしかも強かったらしく、別の薬をもらう。ペニシリンだって。


帰り際、お風呂は入っちゃだめだからね、と言われる。わぉ。朝病院いく前に、デトックスしようと読書しながらお風呂に1時間も浸かってたのよね。。汗かいた方がいいと思って、って言ったら、それはね、昭和のやり方だよ、とおそらく昭和初期の生まれであろう先生に笑われた。



病院を出ると雨が降ってる。けっこう本気で降ってる。
しかも今日は梅雨が明けたとは思えない程の気温。寒い。受付の人が傘を貸してくれたから助かったけど、なんだかもう疲れきっちゃってフラフラして歩くのもつらい状態。自転車こぐのちょっと怖かった。

なんとか家に辿り着き、薬を飲むとあとはひたすら寝てました。もう寝てるしかないね。。




心が弱ってるから病気になるのか、病気だから心が弱ってるのか、思考がとめどなくマイナス方面に向かっております。

病は気から、っていうから、やっぱりこの胸の中の空虚感が病気を呼ぶのかもしれないな。。なにをしても楽しくないし、笑えない。こういうときは音楽を聴いてもだめで、死んだ両親や親戚や友人のことばっかり考えてしまう。考えたくないのに気がつくと思ってしまってる。




どうすればあたしは笑えるんだろう。幸せだって思えるのだろう。。その答えはちゃんとわかってる。それはどうしても叶わない夢。




叶いもしない夢をみるのはもうやめにしなきゃね。
【蘇生 / Mr.Children】






とりあえず早く治してビール飲みたいです。
asami | - | comments(8) | - |
窓空夏祭り
aobahitoriさんが出演する
SIOさん主催のイベントに行ってきました。

2012.7.16(祝)@高田馬場 四谷天窓.comfort
窓の向こうの空 番外編
第二回『窓空夏祭り!』

天窓コンフォートはライブハウスにしてはめずらしく西側に大きな窓があるんです。いつもリハをしているときに見える夕日がきれいで、この風景をお客さんにも見せたいとSIOさんが始めたイベントです。

午後2時スタートと長丁場で、体調の悪い私には少しきつかったのですが(エアコンの風が直撃する位置にいたので寒くて震えてましたw)日が暮れ始めてからの窓の外の夕日はとてもキレイで感動しました。

ひとり師匠が登場する前、
Yohei Nakamuraさんが出てきたときの空。

ひとり師匠が登場する直前の空。夕焼け。

ちょっとわかりにくいけど、
それはそれは本当に美しかったです。



前日seagulloopは横浜ベイシスでライブがあったんですけど、体調不良で行けず。この日は各アーティストの持ちチケットが12枚しかない貴重なライブだったもんですから、振り絞って行きましたよ。。

ヒロキさんの歌声を聴くのはすごく久しぶりな気がして最初からなんだか泣きそうでした。


aobahitori(from seagulloop)
(青葉紘季、迫昌弘、佐々木望)

セットリスト

月啼鴎
新曲(タイトル未定)


他の出演者が5曲やっていた中で、4曲とは残念。。(「U」のパフォーマンスが最近ロングバージョン化してるせいだとかw)

Iのアコースティックver.すごく素敵でした。それから、月啼鴎も。声の出し方がいつもより艶っぽいかんじがしました。

この日の早朝にできあがったばかりだという新曲は、、初恋のような気持ちで君を想っている、僕は笑っていたい、君の笑顔が見たい、、というような歌詞でした。まだタイトルが決まってないとのことです。

aobahitoriの活動はこの日をもって一応休止ということらしいのですが、またいつか、あらためて活動再開するつもりでいるそうです。

この新曲はすごくよかったので、ぜひseagulloopでやってほしいです。



ひとり師匠とSIOさん以外の出演者は初めて見る人たちばかりでしたが、記憶に残ったのは、KARIYAとYohei Nakamuraさんでした。KARIYAの左側の人がアイドルチックな髪型のイケメンさんでした。何曲目かで、お客さんが拍手をするタイミングを失っていたのを見て「余韻に浸ってたんだよね」って言うあたり、なかなかのナルシストぶりでした(笑)

Yoheiさんは、なかむらようへい、というありきたりな名前なのでYohei Nakamuraと外国読みにしたらしいです。笑 なんだか自由でマイペースな雰囲気に少し惹かれました。



seagulloopはいよいよ来週から、こーちゃんの所属するバンド、TelePHONICAとの関西ツアーが始まりますね。この猛暑の中連日のライブ、体調に気をつけて頑張ってください。8/4のファイナル@新宿RUIDO K4、楽しみに待っています。




名古屋ではサラブレンドが復活する、、って??
asami | seagulloop | comments(0) | - |
つま恋の空(行ってないけど)
ap bank fes '12@つま恋

無事に三日間終わったようですね。

参加してるフォロワーさんのつぶやき見て、ああいいなあ、やっぱり行きたいなあ、、ってため息ばかりついてました。

でも、もう二週間近く体調崩してて、いつまで経っても喉の痛みが治らなくて、今日は会社休んで近所の内科医に行ったんですけど、梅雨が明けた炎天下に自転車走らせただけでくらくらして倒れそうになった現実を考えると、やっぱりもうつま恋は無理なのかなって思う。




今年はつま恋だけでなく、これから淡路、宮城でも開催されるため、つま恋参加した人たちがネタバレに気を使って、「あのときのあれがよかったよね」「あの曲を聴けて嬉しかった」。。というつぶやきを見てはモヤモヤしとります。

ネタバレって、知りたくない人がネットを見なけりゃいいと思ってる派なので、この逆転の現象がどうも歯がゆい。着ている服やツアトラUPしただけでネタバレだって騒ぐのはどうかと思ってるのでね。

まぁ、それこそ人それぞれなので、あえてこれ以上言わないけど。これを読んだネタバレ厳守派のミスチルファンの方、噛みつかないでね。




で、気になるので「セトリ!!!」からセトリ拝借。




(はい。知りたくない人は見ないように)





01.Tomorrow never knows
02.HANABI
03.擬態
04.Marshmallow day
05.声
06.Drawing
07.hypnosis
08.Image
09.エソラ
10.シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜



だそうです。



3日間とも同じなのかな。
声からのDrawing、、って想像しただけでヤバイ。
新曲も気になるし。。



昨日、あかねちゃんがツイッターで、みちのく初日のチケットありますってつぶやいてて、何度も何度も見て、行きたい!!、って言っちゃおうかって迷って悩んで、そのままPC閉じました。。



はぁ。。。



はぁぁぁぁ。。。。。




こんな空が恋しいのです。
【photo : voyage_sy】

よっこちゃん撮影 つま恋の写真。

素敵。

asami | Mr.Children | comments(19) | - |
Mr.Children hypnosis
Mr.Children 新曲きましたね。

「hypnosis」
日本テレビ系ドラマ「トッカン 特別国税徴収官」主題歌

「Marshmallow day」
資生堂「マキアージュ」CMソングとして7/21よりオンエア

だそうですよ。

「hypnosis」は7/11より着うた配信スタート
「Marshmallow day」は発売未定

詳しくは公式へ。


ドラマ「トッカン」は今日からスタート。
いつくるか、いつくるか、きっとエンディングだろうな、と思いながらも途中で流れたらいけないと思いテレビはつけっぱなしで食事の後片付けや明日のお米を研いだりしながら待機。。

すごくいい感じでした。フルで聴いたら絶対泣くパターンな曲。
大きな音で聴きたいから
テレビのボリュームあげるんだけど、セリフばっかり大きくなってw



hypnosis....ヒプノシス(ヒプノゥシス)なかんじ。
催眠、という意味らしいです。

画像検索してみると
ぐるぐる目が回りそうな
こんなんがいっぱい出てくるw


早く大音量でちゃんと聴きたいです。

asami | Mr.Children | comments(1) | - |
ワンダホーミユージックショー
ワンダホーミユージックショー、というイベントに行ってきました。
2012.7.1(SUN)@横浜BAYSIS

アコースティックライブだということで
フロアには椅子が置かれていました。

オープニングアクトは三輪さんがひとりで登場。「カウントダウン」から始まると、O.A.の時間帯とは思えない程会場は盛り上がる。

曲名がわからなくてごめんなさい、なんですけど、2曲目がとても素敵でした。音源になっているのならぜひ欲しいと思いました。

三輪さん3曲歌いきったところで、トップバッターのaobahitoriがトレードマークのハットを被り登場。(確かもう帽子は被らないって言っていたような...)

カホンは迫さん(from seagulloop)
サポートギター佐々木さん(from soulife)


1曲目からseagulloopの「I」。
この曲は鍵盤がないとどうなのかな、って一瞬思ったが、佐々木さんのギターが見事だった。さすが、迫さんとの息もぴったり。阿吽の呼吸とはまさにこのことを言うんだね。

でも、せっかくのaobahitoriなので「LIFE」とか「僕は何をしてたんだろう」とか「あいら〜びゅ〜」とか、聴きたかったかな。


2曲目、曲が始まる前の序章で、あ、月啼鴎...って思う。ひとり師匠は徐にハーモニカを装着。2番の歌詞が久しぶりに少し変えられていた。今世間を騒がせている政党のこと、逃亡の末身柄を確保された某宗教団体にいた人のこと(だったと思う)が歌われていた。

2本のアコギとハーモニカの重なる音にぞくぞくするような切なさが胸を覆う。



そして一転「U」では、またもやひとり師匠に神が降臨。笑
後半「ららら...」とお客さんに歌わせるところでは、ギターからアンプのコードを「抜きます!」と言って抜き、ステージを降りてギター抱えてフロアを歩き出す。バーエリアに行ったり、客席に座ったりと実に自由。

後で三輪さんが、こんなのどこで覚えてきたの?って言ってたけど、たぶん、先月のトレッサ横浜、だと思うのです。あの時もステージから客席に降り、お客さんを煽り、ひとりで座っていたおじさまの横に座り、そのおじさまの被っていた帽子を取りながら歌うという暴挙にでていたのでした。笑



ここで、迫さん、佐々木さんが捌けて、ひとり師匠がひとりに。
ひとりで歌うaobahitoriを初めて見る事ができました。

その日の朝6時半にできあがったばかりだという新曲を披露してくれました。できたばかりだったので音を合わせることができずやむなく一人だったのかな...

少年の頃を思う懐古的な歌で、フォーク調の昔懐かしいようなメロディでした。3番の歌詞が素敵だなあと思いながら聴いていました。



4曲で終わり。今日は「すいすい」やらないのかな、と少し落胆する。

少し前のTwitterでaobahitori活動休止宣言をしていたのですが、最後のライブが12名限定ライブ(7/16@四谷天窓)ってどうなのよ、というファンの声に納得し、観たい人が全員ちゃんと観れるようなライブができるよう考えているのだと話してくれました。


aobahitori セットリスト
月啼鴎
アゲハ(新曲)...たぶん。



次は、ベクトルユーゴ。
兄と弟を続けてサポートするカホン迫さん、ギター佐々木さん。。
会場もなんだか苦笑い。


1曲目は、ベクさん自身もとても気に入っているという「南風」。
わたしも大好きだ。メロディは爽やかでそれでいて切ない。初めて聴いたとき、胸に突き刺さるみたいに響いてきた歌詞の一節。なんだっけなあ。“もう二度と会いたくないくらい好きだ” だったかなあ。違ったかなあ。そんな感じの(アバウト)。

もう一度聴きたいなあ。

「post」では、佐々木さんのギター効いてましたね。「鷹ノ爪」のときもものすごくかっこよかったです。

「ことば。」はやっぱりだめだ。何度聴いても涙が出そうになる。
ユウゴくんの奏でるギターの音がすごくすごく好きだ。



「鷹ノ爪」のとき、客席から見えない位置にいて無言の圧力をかけていたという兄さんが再び登場。28年間のユニット(笑)の中で初めてちゃんとできた曲だという「すいすい」。兄さんさっき歌わなかったから、ベクさん歌ってくれるかな、って期待していたけど、その期待を遥かに上回る演出でした。

「すいすい」は心が疲れてしまった人を元気づける応援歌。
聴くたび胸の奥が温かくなります。



ベクトルユーゴ セットリスト
南風
post
ことば。
鷹ノ爪
すいすい(with aobahitori)



最後は、三輪美樹生BAND
アコースティックライブなのでアコギのはるおさん、seinaちゃんはカホン、そしてベースはseagulloopよりランさん。

アコースティックライブとは思えない程パワフルでしたけど、いつもよりやわらかい感じの曲も。3曲目だったかなあ、ああこの歌すごく好き!って思った曲がありました。



前回のワンダホーミユージックショーで宣言していた通り、(今年中には結婚してパパになるぞ!と言っていた)12月にはパパになるとのこと。三輪さんの表情がいつにも増して優しげで穏やかなまなざしだったのは、そういうことだったのね。

こうやってファンの前で宣言するのって、男らしくて素敵だなあと思いました。アンコールはその大切な人へのラブソングでした。


おめでとうございます。
末永くお幸せに。







.....とは言うものの...自分の大好きな人が突然ステージで結婚宣言したら...それはやっぱりショックだろうなあ、と思う。笑顔でおめでとうなんて絶対言えないだろうなあ。泣いてしまうかもしれない...


うーん...だけど。


一時的にショックは受けても、彼の鳴らす音楽が本当に好きなら、いつかまたきっと笑顔で聴ける日がくると思うんだ。




たぶんね。

きっとね。

asami | seagulloop | comments(0) | - |
平清盛
第1話から観ている「平清盛」

引越のゴタゴタなどで4月初め頃から録画したままずっと観れてなかったんだけど、ようやく先ほど25話まで観終わった。

視聴率がすっごく悪いらしいんだけど、わたし1話からずっと録画して観てるのね、これって視聴率に反映されてないのよね。。

大河ドラマ通というか、歴史通というか、詳しい人にとったらおもしろくないようなんだけど、わたしは好きです。ハマっとります。

ていうか、NHK大河ドラマ観るのはこれが初めてなのです。

ただ単にマツケンが好きだからっていうのもあるけど、昔親戚のおじちゃんが、○○家(うちのことね)は平家との縁があったと(酔っぱらって)言ってたのでなんとなく興味があって見始めたんだけどね。(酔っぱらいの言う事なので信じてませんが)

平清盛はなぜ面白くないのか、とかイマイチな理由、とか検索するといっぱい出てくる。確かに、歴史の勉強をちゃんとしてこなかったアタシには、登場人物が多すぎて誰が誰で、立場はどうで、誰と誰が繋がってて、っていうのがぴんとこない。

ああ、そっか。
ぴんと来る人にはつまんないのか。笑

この頃の天皇家と今の天皇家って続いてるの?とか幼稚な疑問が湧き上がって思わず調べてみちゃったりして。



ま、身内同士殺し合ったり、陥れようとしたり、誰の味方になって誰かをやっつけるだとか、武士の名を残すだとか、冷静に考えると結局人間てなんて愚かなんだろうってとこに行き着いてしまうんだけどね。


そういうことはさておき、男は外で働き、女は家を守る、という見事な男尊女卑があったり、身分の違いがありすぎて朝廷の人たちがみんなバカ殿に見えたり、特に最近出てきた藤原信頼(塚地)が気持ち悪くて(失礼)笑える。

史実とはかけ離れてる部分が多いのだろうけど、言葉遣いや家の造り、服装などを観ているだけでなんだか楽しい。文明の利器で溢れている今のこの日本で、1000年もの昔あのような世界が繰り広げられていたのだと思うと命の繋がりの不思議さを感じるのです。

虫けらのように殺された人たち、自ら志願して死んでいった人たち、たくさんの歴史が繰り返されて今自分はここで生きている。

なんてことをふと思ったりするとなんだかわくわくするのですよ。



ドラマは親子の絆があったり、友情があったりで思わず涙が出てしまうこともしばしば。強い女だなあと憧れるのがやっぱり由良姫ですね。常磐御前と初めて出会ったときの毅然とした態度が実に男らしい、というかなんというか潔くて素敵でした。


それから、なんたって後白河天皇がまたかっこよすぎるじゃないの。笑
松田翔太さま

(こんな見方しかできなくてごめんなさいです)




それからそれから、23話で清盛が叔父の平忠正を伐る時のシーン、マツケンの腕に鳥肌たってたのがスゴイと思いました。どっかの誰かが映像が暗いとか汚いとか言っていたらしいけど、世間の評判に胸を痛める事なく無事に最後まで凛々しい清盛を演じてくれる事を願っています。今後も楽しみにしております。

asami | drama | comments(0) | - |
/ 1/1PAGES /