RECOMMENDED
DAY TO DAY(DVD付)
DAY TO DAY(DVD付) (JUGEMレビュー »)
STRAIGHTENER,Atsushi Horie
MAZE
MAZE (JUGEMレビュー »)
Nothing’s Carved In Stone
seagulloop / 空と旅路の境界線 【CD】
seagulloop / 空と旅路の境界線 【CD】 (JUGEMレビュー »)
seagulloop渾身の1stフルアルバム。優しくて切なくて、でも前を向ける力強さもある。繰り返して何度も聴きたくなる素敵なアルバムです。
Strangers In Heaven
Strangers In Heaven (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
REVOLT
REVOLT (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
Silver Sun
Silver Sun (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
SOFT
SOFT (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
STRAIGHTENER
STRAIGHTENER (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
COSMONAUT
COSMONAUT (JUGEMレビュー »)
藤原基央,GEN ITTETSU
CREATURES
CREATURES (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
CHRONICLE(DVD付)
CHRONICLE(DVD付) (JUGEMレビュー »)
フジファブリック
MUSIC
MUSIC (JUGEMレビュー »)
フジファブリック
Insomnia
Insomnia (JUGEMレビュー »)
細美武士,徳澤青弦
Man-like Creatures
Man-like Creatures (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー,ストレイテナー,ホリエアツシ,aus
Trash We’d Love
Trash We’d Love (JUGEMレビュー »)
the HIATUS
ELLEGARDEN活動休止中の細美武士ソロプロジェクトthe HIATUSの1stAlbum。
よりロックに!より美しく!
細美さんのまっすぐな想いが痛いほどに伝わる大切な大切なアルバムです。
CLONE/DONKEY BOOGIE DODO
CLONE/DONKEY BOOGIE DODO (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー,ホリエアツシ
seagulloop / 3969 【CD】
seagulloop / 3969 【CD】 (JUGEMレビュー »)
2ndミニアルバム。
過去は振り返らない。前に進んでいこうとする強さを感じる全6曲。
loop
loop (JUGEMレビュー »)
seagulloop
1st Mini Album。冬に聴きたい「流星」は名作。「木天蓼~matatabi light menthol~」大好き。
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
HANABI、GIFTなどシングル曲満載の豪華なアルバムです。キラキラ感がたっぷり。「少年」「声」は名作です。特に「声」はライブで観客にマイクを向ける幸せそうな笑顔いっぱいの桜井さんが目に浮かびます。
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
1曲1曲すべて愛しいです。
「ギルド」は聴くたび涙が出ます。
Nexus
Nexus (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
jupiter
jupiter (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,Motoo Fujiwara,Hiroaki Masukawa
orbital period
orbital period (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,BUMP OF CHICKEN,藤原基央
present from you
present from you (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央,直井由文
FLAME VEIN [+1]
FLAME VEIN [+1] (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
X&Y
X&Y (JUGEMレビュー »)
Coldplay
「FIX YOU」は私にとって永遠の名曲です。
アイコトバ【初回限定盤】(DVD付)
アイコトバ【初回限定盤】(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TRIPLANE,江畑兵衛,Makoto ATOZI,笹路正徳
TITLE
TITLE (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー,ホリエアツシ
リニア
リニア (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー,ホリエアツシ
Dear Deadman
Dear Deadman (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
HANABI
HANABI (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
GIFT
GIFT (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
旅立ちの唄
旅立ちの唄 (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
HOME(通常盤)
HOME(通常盤) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
B-SIDE
B-SIDE (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿
青春映画が好きだった(初回限定盤)(DVD付)
青春映画が好きだった(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
馬場俊英,五十嵐宏治,渡辺剛,小渕健太郎
ap bank fes’07 [DVD]
ap bank fes’07 [DVD] (JUGEMレビュー »)
Bank Band with Great Artists
しるし
しるし (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
フェイク
フェイク (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
to U
to U (JUGEMレビュー »)
Bank Band,Salyu,桜井和寿,小田和正
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Takeshi Kobayashi,Kazutoshi Sakurai
Mr.Children 1992-1995
Mr.Children 1992-1995 (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
Mr.Children 1996-2000
Mr.Children 1996-2000 (JUGEMレビュー »)
小林武史,Mr.Children,桜井和寿
ap bank fes’06 [DVD]
ap bank fes’06 [DVD] (JUGEMレビュー »)
Bank Band with Great Artists,Mr.Children
ap bank fes’05
ap bank fes’05 (JUGEMレビュー »)
Bank Band with Great Artists & Mr.Children
Q
Q (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
DISCOVERY
DISCOVERY (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
BOLERO
BOLERO (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
Atomic Heart
Atomic Heart (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
覚書
覚書

書かなきゃな。。



2013/2/16
seagulloop@横浜BAYSIS
2013年初ライブ

2013/2/17
Mr.Children@新潟朱鷺メッセ

2013/2/19
ウィウィマーフィー@吉祥寺Planet K




それから昨日は久しぶりに映画を観た。

レ・ミゼラブル

泣きました。。







この1週間ウォーキングも怠ってる。。

明日はがんばろう。

がんばるよ。
asami | monologue | comments(2) | - |
プラセンタすごい
昨日は会社の人たちと飲みました。

エライ人が海外からやってきたので会話のほとんどは英語です。

いい具合で酔っぱらったので

いい具合でキャサリンが出てきました。






(身内ネタすぎる)




会社の人と飲むときは絶対に酔いたくないので、ふだんはビールしか飲まないのですけど、この日は壁に貼ってあった「超辛口 底ぬけ」のお品書きがどーーしても気になってしまい、飲んじまいました。
うまかった。




そうそう。

最近、二日酔いにならないです。

記憶をなくすくらい酔っても翌日に残らない。

毎回二日酔いに悩まされて、

もう二度と酒なんか飲むもんか、って誓ってたんですけどね。




たぶん、プラセンタが効いてるんだと思います。

去年の冬くらいからかな、寝ても寝ても疲れがまったくとれなくてつらくて、そんなときにプラセンタがいいよ、って聞いたので今もたまに注射してもらってます。



肝臓にもいいんですって。

ほんとにいいみたいです。



安心してお酒飲めます。




あ。



最近酔っぱらうとキス魔、じゃなくて

電話魔になってしまうようです。



被害を受けた方すみません。

今後ともよろしくお願いいたします。



うふ。
asami | monologue | comments(2) | - |
ライブメモ
そういえば最近ライブネタを書いてない。

今年に入っていくつか行ってるけど、もうなんだか忘れてしまった。最近すぐ忘れる。嬉しいことも悲しいことも。

人はこうやって忘れて生きていく生き物なんだね。なんてね。




■2012.12.31~2013.1.1
seagulloop@横浜BAYSIS

2013年最初のライブはseagulloop...最初というか、ライブ中にカウントダウンの時間が訪れたのでした。2012年ラストの曲は「栞」でしたね。栞が終わるとベイシスの三井さんたちがステージにやってきて「最後なのに暗い曲やりやがって」(ほんとは大好きなくせに)って言いながらカウントダウン。なんだけどバックに流れたのがFMヨコハマの時報で...どうもパッとしないまま2013年を迎えたのでした。

みんなで乾杯。そして「U」へ。この日出演していたBARICANGのノホリさんも巻き込んでのららら...すごいハッピーオーラ。幸せな新年の幕開けでした。その後はベイシスで打ち上げ。楽しかったです。



■2013.1.12
ベクトルユーゴ@下北沢MOSAiC
実質これが2013年ライブ初めでしたね。
セットリストは

ドコマデモア
グーベリ
休日、電車に乗って
鷹ノ爪
すいすい

でした。
久しぶりにグーベリ聴けたの嬉しくて。その次の曲に泣かされてしまった。ユウゴくんの詞の世界観と切ないメロディが琴線に触れる。




■2013.1.18
磯部俊行@代官山Simple Voice
磯部さんワンマンライブ。突然行こうって思い立ったから既に席はなく後方で立ち見。サスライメイカーよりも個人的にソロになってからの方が好きなのです。

うわーこの曲いいなあ、って思ったらthe frontでお馴染みの「お金を貯めて愛を買う」だったり。あとHYの「366日」じーんときてしまった。あらためて聴くとほんとにいい歌だね。それから、酔った勢いで告白しちゃう「告白」はやっぱり何度聴いてもいい。「チギリウタ」はほんとに素敵。磯部さんの優しさが表れてる曲だと思う。




■2013.1.25
ウィウィマーフィ@横浜BAYSIS
初、ウィウィでした。はるおさんがギターサポートしてる、ってことしか知らずに行ったんだけどめっちゃ楽しいバンドでした。久しぶりにシーガ友のなっちゃんと会えてハグハグしたのも嬉しかった。打ち上げがまた楽しかった。ビール飲みすぎたね。




■2013.2.5
青葉兄弟@横浜B.B.STREET
この日はcuteなドラマーSEINAちゃんのお誕生日ということで「SEINA誕生日当日!今夜一緒にいてやらNight!!」というイベントでした。全出演バンド5組のドラムorカホンで登場。

2年ぶりのライブだという&toU っていうバンドが素敵でしたね。出演者に合わせて衣装を変えて出てくるせいなちゃんの演出もよかった。&toUでは大人っぽいスリップドレスのようなワンピでドラムを。青葉兄弟では「青葉兄弟っぽいでしょ」とチェックのシャツでカホンを。

青葉兄弟も久しぶり。セットリストは

青葉兄弟の歌
南風(ベクトルユーゴ)
僕は何をしてたんだろう(aobahitori)
すいすい

でしたね。
最近、青葉兄弟の歌、笑えないです。いや、笑って聴くのがいいんだろうけど。この日は最初から少し緊張感が漂ってたかな。南風聴けて嬉しかった。ヒロキ兄さんとのギター競演はさすが息が合ってて聴き惚れました。

そしてまさか聴けるとは思っていなかった、兄さんの「僕は何をしてたんだろう」は、胸がしめつけられるようでした。苦しくなりました。涙が出ました。そして、昨年ヒロキさんのひとりライブでやったすいすいを聞き逃していたので、この日のすいすいはとても嬉しかった。あったかかった。

最後はパワフル三輪美樹生バンド。駆け抜けるような6曲(だったかな)希望のうたが大好き大好き。seagulloopから鍵盤つったとベースらんさんがサポート出演。あぁはやくseagulloopのライブが見たい!!!って思いました。それからGtがはるちゃんだったらなあ、、ってちょっと寂しかった。




■2013.2.7
ベクトルユーゴ@下北沢440
ああもうわたしったらどんだけユウゴくんが好きなの!!って感じですよね。2/5もそうだったけど平日だしちょっと辛いのよね。でも、はるちゃんSEINAちゃんサポートだし行かないわけにはいかない。笑

440は初めて行ったけど、(あ、B.B.STREETも初めて)雰囲気がすごくいいライブハウスでしたね。縦長なので後ろからだと表情ははっきり見えないけど、お酒飲みながらゆったりとライブを楽しめるちょっと大人な空間。

セットリストは
南風
昔のひと
ことば。
休日、電車に乗って
sofa surfer
鷹ノ爪
すいすい

だったと思うんだけど順番曖昧。
440は憧れの場所でこの日はとても緊張していたというユウゴくんの足は終始震えていたそうです。そんなふうに見えなかったけど。久しぶりのことば。からの休日〜、でしんみり。優しいはるちゃんのギターにうっとり。

ライブ後は葵ちゃんと飲み。ユウゴくんオススメの「宿場」っていう居酒屋さんへ。なかなかよかった。今度は休日前にゆっくり飲もうねって約束しました。





次は待ちに待ったseagulloopライブ。
2/16(土)@横浜BAYSIS
GRAND COLOR STONEとのツーマンライブです。


楽しみです。
asami | seagulloop | comments(0) | - |
とりとめのない話
最近PC開くとすぐ眠くなっちゃって、今ももう眠くなり始めています。ゆうべも早く寝たのにお昼寝もたくさんしたのに眠くて眠くて仕方ないです。

残りの人生もうそんなに長くないのに寝てるのもったいないです。眠くなると寝ること以外なにも考えられなくなります。病気ですきっと。仕事中も発作?が起きるので困ったもんです。

なので、いきなり言い訳から始まりましたがBLOGの更新がなかなかできません。ま、たいして面白いこともないので書くこともないんですけどね。

ていうか。今わたしの胸の中を占めているのはここに書けないようなことばかりでして。あ、悪いことしてるワケじゃないんですけどね。

もちろんTwitterでもつぶやけず、人にも言えず、なんだかこれがまた結構苦しいもんでして。




気がつけばもう2月なんですね。
先月半ばくらいからまたウォーキングを始めまして、朝起きて仕事いって帰って買い物してご飯の支度してウォーキングしてお風呂入るとね、もう11時位になってしまうのです。12時前には眠らないと朝5時55分には起きれないのです。最近いつもアラーム止めて寝てしまいます。朝起きるのつらいです。早起きは昔から苦手です。




そういえば先日、先月に引き続き広島へ行ってきました。
どうしてもまた宮島に行きたくて、夕暮れの厳島神社を見たくて、ちょっと強引に行ってきました。なぜこんなに惹かれるんでしょうね、よくわからないけど海に浮かぶあの鳥居を見るとなぜか心が安らぐのです。

夕暮れと大鳥居、とても美しい風景でした。
ちょうど潮が引いていて鳥居まで歩いていけたのです。
日か沈む直前。ものすごくキレイでした。



広島に着いたこの日の夜、雪が降りました。市内では7年ぶりだと朝仕事場へ向かう途中タクシーの運転手さんが話してくれました。広島は川が多くその護岸には桜の木がたくさん植えられているのですが、その木に雪が降り積もり白いクリスマスツリーのようでとてもきれいでした。




雪といえば、成人式の日の大雪、あれには参りました。
息子は袴を着るというので、じゃあついでに家族写真を撮っちゃおうと思いつき、しばらく疎遠だった長男と連絡をとり、全員で、増えた家族も一緒に写真を撮って食事をする段取りになっていました。

スタジオまでは当初、妹夫妻の車で行く予定になっていたのですが、スタッドレスタイヤを持っていないということで急遽電車での移動に。息子のスーツや靴、自分の靴を抱えて長靴履いて最寄り駅まで歩くのに約30分。(いつもは10分くらい)運良く電車は動いていたのでなんとか1時間遅れで辿り着いたけどもうぐったり。あの日のことは一生忘れられないだろうなあ。




長男と次男はやっぱり少しぎこちなかったけど、これから少しずつでいいから仲良くやっていってほしいなあ。いろんなことがあったけど、ありすぎたけど、時は無情な程に全てを洗い流してくれるね。こんな日がくるなんて思いもしなかった。




絶対に許さない!っていう怒りの気持ちはきっと愛情の裏返しだったんだと思う。愛してるから許せなかったんだろう。

私はもう、とうの昔に許してた。それより寂しい思いをたくさんさせてしまったという自戒の念でいっぱいだった。寂しいまま、いびつな心のまま年月を重ねていった彼の幸せを思わない日はなかった。




私はとても未熟だった。3人の子どもたちを育て、私も彼らに育てられてきた。寂しいつらい思いをたくさんさせてしまった。試練だと思うこともたくさんあった。どうしてこんな目に遭うのと恨むこともあった。だけど神様はこのどうしようもなくわがままで自分勝手な女をこれらの経験を通して救ってくれたのではないかって最近では思う。


それに。もし私が離婚していなかったら私の子どもたちは前夫の姓を名乗っていたわけで。私の代で途切れてしまったはずの名を次の代に残すことができて、私があの世に行ったらご先祖様に、よくやった、お前はいい子だって頭撫でてもらえるんじゃないかなあと少し期待しているのです。笑




ほんととりとめもないわー。
ではまた。
asami | monologue | comments(0) | - |
/ 1/1PAGES /