RECOMMENDED
DAY TO DAY(DVD付)
DAY TO DAY(DVD付) (JUGEMレビュー »)
STRAIGHTENER,Atsushi Horie
MAZE
MAZE (JUGEMレビュー »)
Nothing’s Carved In Stone
seagulloop / 空と旅路の境界線 【CD】
seagulloop / 空と旅路の境界線 【CD】 (JUGEMレビュー »)
seagulloop渾身の1stフルアルバム。優しくて切なくて、でも前を向ける力強さもある。繰り返して何度も聴きたくなる素敵なアルバムです。
Strangers In Heaven
Strangers In Heaven (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
REVOLT
REVOLT (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
Silver Sun
Silver Sun (JUGEMレビュー »)
Nothing's Carved In Stone
SOFT
SOFT (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
STRAIGHTENER
STRAIGHTENER (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
COSMONAUT
COSMONAUT (JUGEMレビュー »)
藤原基央,GEN ITTETSU
CREATURES
CREATURES (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
CHRONICLE(DVD付)
CHRONICLE(DVD付) (JUGEMレビュー »)
フジファブリック
MUSIC
MUSIC (JUGEMレビュー »)
フジファブリック
Insomnia
Insomnia (JUGEMレビュー »)
細美武士,徳澤青弦
Man-like Creatures
Man-like Creatures (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー,ストレイテナー,ホリエアツシ,aus
Trash We’d Love
Trash We’d Love (JUGEMレビュー »)
the HIATUS
ELLEGARDEN活動休止中の細美武士ソロプロジェクトthe HIATUSの1stAlbum。
よりロックに!より美しく!
細美さんのまっすぐな想いが痛いほどに伝わる大切な大切なアルバムです。
CLONE/DONKEY BOOGIE DODO
CLONE/DONKEY BOOGIE DODO (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー,ホリエアツシ
seagulloop / 3969 【CD】
seagulloop / 3969 【CD】 (JUGEMレビュー »)
2ndミニアルバム。
過去は振り返らない。前に進んでいこうとする強さを感じる全6曲。
loop
loop (JUGEMレビュー »)
seagulloop
1st Mini Album。冬に聴きたい「流星」は名作。「木天蓼~matatabi light menthol~」大好き。
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
HANABI、GIFTなどシングル曲満載の豪華なアルバムです。キラキラ感がたっぷり。「少年」「声」は名作です。特に「声」はライブで観客にマイクを向ける幸せそうな笑顔いっぱいの桜井さんが目に浮かびます。
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
1曲1曲すべて愛しいです。
「ギルド」は聴くたび涙が出ます。
Nexus
Nexus (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
jupiter
jupiter (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,Motoo Fujiwara,Hiroaki Masukawa
orbital period
orbital period (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,BUMP OF CHICKEN,藤原基央
present from you
present from you (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央,直井由文
FLAME VEIN [+1]
FLAME VEIN [+1] (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
X&Y
X&Y (JUGEMレビュー »)
Coldplay
「FIX YOU」は私にとって永遠の名曲です。
アイコトバ【初回限定盤】(DVD付)
アイコトバ【初回限定盤】(DVD付) (JUGEMレビュー »)
TRIPLANE,江畑兵衛,Makoto ATOZI,笹路正徳
TITLE
TITLE (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー,ホリエアツシ
リニア
リニア (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー,ホリエアツシ
Dear Deadman
Dear Deadman (JUGEMレビュー »)
ストレイテナー
HANABI
HANABI (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
GIFT
GIFT (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
旅立ちの唄
旅立ちの唄 (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
HOME(通常盤)
HOME(通常盤) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
B-SIDE
B-SIDE (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿
青春映画が好きだった(初回限定盤)(DVD付)
青春映画が好きだった(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
馬場俊英,五十嵐宏治,渡辺剛,小渕健太郎
ap bank fes’07 [DVD]
ap bank fes’07 [DVD] (JUGEMレビュー »)
Bank Band with Great Artists
しるし
しるし (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
フェイク
フェイク (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
to U
to U (JUGEMレビュー »)
Bank Band,Salyu,桜井和寿,小田和正
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Takeshi Kobayashi,Kazutoshi Sakurai
Mr.Children 1992-1995
Mr.Children 1992-1995 (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
Mr.Children 1996-2000
Mr.Children 1996-2000 (JUGEMレビュー »)
小林武史,Mr.Children,桜井和寿
ap bank fes’06 [DVD]
ap bank fes’06 [DVD] (JUGEMレビュー »)
Bank Band with Great Artists,Mr.Children
ap bank fes’05
ap bank fes’05 (JUGEMレビュー »)
Bank Band with Great Artists & Mr.Children
Q
Q (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
DISCOVERY
DISCOVERY (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
BOLERO
BOLERO (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
Atomic Heart
Atomic Heart (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
昼顔と若者たち(最終回)
ああ...

唯一の楽しみが終わってしまった。

昼顔&若者たち



若者たちで号泣して、いま昼顔見終わって軽く放心状態。

あー納得いかない終わり方。



とりあえず、感想を。


若者たち

いつまでもあの家で兄妹みんなで暮らしていけないの、わかる。それぞれの幸せを見つけて旅立っていかなきゃならないのもわかる。わかってるんだけど・・・あの家に旭兄夫妻が住み続けるっていう選択肢はなかったの?(泣)

それじゃあドラマにならない。
そうね。そうよね。


3000万円はちゃんとあるんだ、って暁兄がスコップ持って出て行ったとこ、暁が "弟" に戻ったみたいに、旭兄にしがみついてわんわん泣いたとこでもう号泣よ。

瑛太、よすぎるよぉ 
演技うますぎるって。


ここから最後までほぼ泣きっぱなし。

いかにもドラマ臭い演出も多かったけど、5人でろうそく持って集まるとことか、くさいんだけど涙が止まらない。2年半前、実家を手放したときのことを思い出して切なくなった。


旭兄の、相田みつをばりの格言?が素敵でしたね。こういう昭和っぽい不器用で男らしい男、どこかにいないかしら。


 理屈じゃねぇんだよ

 泣きたいときに泣いてなにが悪いんだよ

 それが人間てもんじゃねぇかよ




あかりちゃんに手話で伝えたのは

 誰も君に未来を贈ることはできない

 何故なら君が未来だから



ってこれは、谷川俊太郎さんの詩...?


最後の、それぞれの子供の頃の写真、15年前のなのかな、みんなかわいくてあれがなんかよかったなあ。

いい家族だなあ。

フジテレビさん、毎週温かな感動を与えてくれてありがとうございます。

続編期待していいですか。




昼顔

いくらドラマとはいえ、公共の電波を使って不倫が成就するような物語を作っちゃいけないんだろうけどさ、、、

いやああもう、、なんなの、あの、大人たちがドカドカ山荘に乗り込んできて北野先生と紗和ちゃんを引き離すシーン。

笑うとこですか?

人の心までは縛れないでしょ。


パートナーが他の人を好きになってしまって、自分に愛情がないのがわかってて、それでも一緒に暮らしたいものなの?それで幸せなの?

不倫はいけないけど

不倫はいけないけど

(大切だから2回言った)


愛していない人と暮らさなきゃいけないなんて、そんなの拷問だわ。

神様に誓った?永遠の約束だから?

そんなのくそくらえだわ

・・・(暴言)



まぁ。別の人を好きになった時点で、ちゃんと家庭を終わらせなければ突き進んじゃだめなんだけどね。




紗和ちゃんのダンナさんは、正直だった。
離婚した方がお互いのためだから。

北野先生は、なぜ奥さんと別れないの?どうして優しい言葉をかけるの?あの校内放送はよかったけど、ちょっと泣いちゃったけど。

だいたい慰謝料毎月30万なんて、そんな判決が下るわけないじゃんか。妊娠してるなんて嘘ついて。ベランダからワイン落としちゃだめ。下に人がいたらどうするのよ。(そういう問題じゃない)


いや。紗和ちゃん、火事はだめだわーーー

あのシーンは要らないわー

だって、団地でしょ、あそこ。

(いや、団地だからだめとかそういうことじゃなく)



利佳子さんが戻るのは予想通り。幼い娘を捨てていくのは現実的じゃないもん。下の子がプールに入って泣きながらママを呼ぶとこでうるっとした。

利佳子さんと加藤がようやく会えて、加藤がぐぐっと利佳子さんを抱きしめたときはめっちゃきゅんとしたのに、元カレ邪魔だったわーー残念だった。右手ケガさせちゃうのとかも要らなかった。



最後、荷物を持って歩く紗和ちゃんとトラックに乗ってる北野先生がお互いに気付かずにすれ違うラストシーン、あれは消化不良だし不完全燃焼すぎる。

目が合ってもよかったんじゃない?

北野先生は一旦引っ越すけど、すぐ奥さんと別れる、のじゃだめ?



だめか。。

不倫は罪だからね。

だめですね。



結婚すると他の誰かに恋する機能がなくなっちゃう、とかならいいのにね。

恋は切ない。



恋したいなあ。



昼顔終わっちゃって失恋した気分です。

何を楽しみに生きていこう。



これか↓



【信長協奏曲】

http://matome.naver.jp/odai/2139958236472411501

小栗旬 × Mr.Children(主題歌 "足音")

キャストがいいので楽しみです。



(他に楽しみ見つけなきゃ)・・・
asami | drama | comments(0) | - |
変わらないものが欲しい
変化を受け入れることは大事なことなんだと頭ではわかっている。

世界はものすごいスピードで変わっていく。



職場でもそうだ。

変化を畏れるな

変化を楽しめ

と常に言われている。




変わることってそんなに大事なのか。。

100年前、50年前、誰が今の日本を想像できただろうか。

いやいや。

亡くなった父や母は、こんなうっすいテレビを、想像できただろうか。

できないよな。




テレビどころか、両親は携帯電話も知らずに死んだ。

わたしだって、初めて携帯持ったそのときは(PHSだった)写真撮るとか、動画が撮れるとか、メールすることさえ知らなかった。




待ち合わせの場所とか時間とか、そう簡単に変えられなかったんだから!

相手が来るまで駅でずーっと待ってなくちゃならなかったんだから!!




便利になった。




ボタンひとつで洗濯から乾燥までしてくれて、部屋を冷たくも暖かくもしてくれる道具がある。凍った食事を数分で暖めてくれる道具もある。

家族のために朝から忙しく働いていた、たとえば50年前のお母さんたちはこれらの道具を見たらどう思うだろう。


これから50年後の日本は、世界は、いったいどうなっているんだろう。




変わっていく世界を見たい。

でも、こわいのだ。




もっとゆっくりでいい。

テレビも、車も、カメラもiPhoneも、

毎年毎年そんなに変わんなくていいじゃん。




変わらないものが欲しい。

永遠に変わらないものが欲しいのです。
asami | monologue | comments(0) | - |
元気出していきましょう
毎度おなじみ絶賛土日引きこもり中のasamiさんです。

もう9月も終わるのね。はやいなあ



なんだろうなあ。。

生かされている、という感謝の気持ちが足りないからこんなどんよりした気持ちから抜け出せないんだろうなあ、、と思いつつも、今日も空を見上げてぼんやりしていますよ。。



職場のあれこれはなんだか日々ドラマチックでね、、今のしゃちょーさんが就任してからろくなことがないです。

生活かかってるから辞められない。から、我慢するしかない毎日が続いております。


うちの会社の大元はちょーでかくてですね、この間TOPの方々が来日されましてね、彼女の放つ言葉はひとつひとつに重みがあって、オーラ全開の穏やかな口調になんだかとても惹き込まれてしまいました。

言葉がまっすぐ耳に入ってあたしの脳みそがちゃんと理解してくれればきっともっと感動したんでしょうけどね。。英語を勉強しないとだめですかね。

人のせいにしてはいけない、とその方はおっしゃいました。奴はその言葉をどんな思いで聞いていたのでしょうか。

人のせいにする、嘘をつく、思い通りにならないとキレる、、、、あああこんなこと言い出したらキリがないのでやめときます。



闘ってます、毎日。
悪は成敗されると信じて。



そんなある日、会議やらなんやら神経使う仕事が終わって家に向かっている最中、息子から「遅くなるなら言えよ」的なLINEが来ましてね、まぁいつもはちょっと残業になりそうなときは「遅くなる」メッセージを送るようにしてたのですがこのときはすっかり忘れていたあたしが悪いんですけど、

あ、別に新婚カップル的なのじゃなくてね、もちろん。彼の心配は「飯」のみなんです。

帰ったら彼は腹が減ったとゴキゲン斜めでして、あたしはすぐ食べれるものを近くのスーパーへ買いにいきましてね、戻ると脱ぎ散らかした作業着二日分放置されてて、さすがにぶち切れてしまいましたの。久々に。

普段は毎日洗濯するのですけどお天気が悪くて前日できなかったせいもあるけど思わず「明日着るものがないと思ったら洗濯くらいしておけば?」とベッドに寝っ転がってる彼に超ドスの利いた声で言ってしまったのでした。


その日はなんとなく気まずくて、ああイライラして八つ当たりしちゃったなあと反省。。

そしたらその翌日の夕方、「今日は自分で作るからご飯いらない」とLINEが。

おーそうか、と母は気兼ねなく残業して帰るとなんと、翌日にしようと思っていたあたしの洗濯までしてくれていた!




なんていい子なの!!!

(親バカ)



だってね、

年頃の男子がね、母のパンツ干すのはつらいでしょうよ。

干し方がちょーイヤイヤな感じでしたもん。




あ。

結構なんでも親任せだった次男が、うちに来た時、食べ終わった食器をささっとキッチンへ持っていく姿を見て、ああ、嫁に躾けられてるのねぇ、、と複雑な思いを抱いた母でした。


そしてなんだか嫁いだ(?)子たちは母に優しくなりましたね。









最近買ったお気に入りの水切りカゴ

こんなちっさなことでテンション上げようとしてます。



そして、毎朝職場の最寄り駅から職場までの徒歩数分の間、seagulloopの新譜「元気出していきましょう」を爆音で聴きながら歩くのがテンション上げ上げ法です。

最近めっきりライブに行けなくなってしまったのでね、、行けなくなったっていうか行く気力体力がなくなった、ってことかしら。。

それでもやっぱりシーガの曲は変わらず愛おしいと思えるんだなあと、改めて。





とりとめもないな。

歩いてくるかな久しぶりに。

では。
asami | monologue | comments(0) | - |
昼顔と若者たち
今年は残暑に苦しめられることなくすっかり秋の気配。

陽射しが強くても湿度が低く風が爽やかで気持ちいい日曜日。

洗濯が楽しい。



爽やかな季節とは裏腹に、職場ではいろいろドロドロしてますがね。。



引き籠もりがちのわたしの唯一の楽しみだった夏のドラマのひとつ
「同窓生」も終わってしまった。

これはなんだかなー。終わり方がいまひとつだったかな。
マツの(役名忘れたw)長男役の子の演技にうるっとしたけど。

遼介と薫子の別れ方がいや。なんなの。未婚の母てw

なんだろな。あけひが不思議ちゃん過ぎたのかな。
本心が見えない。黙っていなくなるとかそういうのキライ。



そして「昼顔」は最終回前のドロドロMAXの佳境に。

不倫はいけないよ。絶対だめ。

だけど紗和ちゃんと北野先生の応援をしてるわたし。
しょうがいない。わたしは紗和ちゃんになってしまってるんだから。
北野先生が好き!笑

っていうか、紗和ちゃんのダンナは最初から気持ち悪いし、北野先生の奥さんも最悪な女だし、こうなっちゃうの仕方ないのだ。

好きだから、好きすぎるからちょっとしたことで口喧嘩になって、でも離れられなくて、っていう展開が観ていてくすぐったくてドキドキしてしまう。

北野先生がひとりで紗和ちゃんの家に、別れてほしい、って言いにいく展開はそれはないだろーって思ったけど。

はいわかりました。どうぞどうぞ。なんて誰が言うのさ。

でもなに。奥さん妊娠したってほんとなの?

いやだいやだ。嘘でありますように。


利佳子さんは、あんな変態ダンナがいなくたってひとりで強く生きていける女。子供たちはかわいそうだけど女の子だからいつかわかりあえるはず。

(わたしはなにがあっても捨てられない。離れられなかったけどw)


あんな男の元には戻らずに加藤と幸せになってほしい。

前回突然出てきた元妻がうざすぎますって。



最終回が楽しみ。




あともうひとつ最終回前の「若者たち」も佳境に。

兄弟に迷惑かけられないとひとりでなんとかしようって思ってた旭兄に、兄弟たちが怒った場面、暁が旭を外に連れ出そうとしたときに、陽が先に殴っちゃったとこ、やばかった。みんなで手話を練習するとことか。今回も号泣でした。

耳が聞こえないあかりを受け入れられず悩む梓に、旭兄は優しかった。本当の優しさだと思った。


「理屈じゃねぇんだよ!!」って本当に、そう思う。

屁理屈や嘘が蔓延した社会にいるから、余計に。


みんな幸せになってほしい。

そして続編を期待してる。


あ。新城先生がギター弾く姿にきゅんとしたー。




もうすぐ10月。

わたしも、思い切った行動に出ようと、その時期を待っている。

あともう少し。



雨が降ったあとの綺麗な夕焼け。



空が見渡せるとこに引越したいなあ。いつか。
 
asami | drama | comments(0) | - |
江ノ島へ
朝目が冷めて空を見上げるとあまりにきれいな青で、寝てるのがもったいないなと思った。

でもひとりでどこかへ出かける勇気も気力もなく。

とりあえず洗濯しようと動き出したところに海の近くでアロマセラピーやってる友人からお誘いが。

行きたい!って思ったけど、出不精特有の億劫だなって気持ちが先に立った。化粧するのさえめんどくさい。でも、空は青い。太陽はまぶしいのに風はさわやかである。今日行かなくていつ行くの?


今でしょ。
(古)


急いで家事を済ませシャワー浴びて、まずは "ママタルト" へ。
フォロワーさんがつぶやいてて気になって場所を聞いたら意外と近くて。

かわいいお店。

http://mamatarte.on.omisenomikata.jp

和栗のタルトめっちゃうまかった。


駅に向かう間になんだかもう汗だく。
風はさわやかだけど動くと暑い。

その汗が、新車なのか?副都心線のエアコンにやられて冷え冷えに。
電車、かっこいいな。いつも乗ってる南●線とは大違いw



大船から初めての湘南モノレール。
乗ってしばらくして違和感に気付く。
なにこれ線路が無いの?吊られてるの?!

ちょっとドキドキしながらも景色に癒される。



目的地に到着。
これまたなんてかわいい外観。

http://www.medi-spa.jp/kamakura/


ここ数ヶ月で5〜6㌔増えたカラダをお見せするのはかなり恥ずかしかったけど。。アロマの香りにつつまれて全身くまなくマッサージされるのはまさにシフクでした。


夕方また湘南モノレールに乗って江ノ島へ向かった。
夕陽に間に合うかな、、少し急ぎ足で海辺へ急ぐ。


小田急の片瀬江ノ島駅
竜宮城??

江ノ島に来たのはもう何十年ぶり?
ずーっと昔に花火大会に来た記憶がある。

海岸沿いはね、何度も来たことがあった。
若い頃、車でね。ふふ。。


なんとかギリギリ間に合った。
雲が多くて富士山は見えず。



ここ数日、日没が早くてあっという間に闇に包まれる。
少し灰色の雲に夕焼けが映っててきれいだった。


心地よい体の疲れとともに帰宅。

途中、嬉しいメッセージが舞い込んで電車の中で思わず微笑んでしまう。

微笑む、んじゃなくて、にやける。だな。



誤解が解けた嬉しさと声が聞けたドキドキと

なんだか幸せな一日だったな。

最近ずっと落ちてたけど

こういう日もあるんだね。



もう少し生きられる。
asami | monologue | comments(0) | - |
夏のドラマ(もう秋)
終わってしまった。家族狩り最終回。

とりあえずよかった。とりあえずはまあるく収まったかんじで。最後不気味な感じで終わったけど(続編できそう?)。

冒頭の吉沢宅での出来事は目を覆いたくなる位怖かった。送って差し上げたのよ、っていう山賀さんの表情が怖すぎる。馬見原警部補が「気取ってんじゃねぇぞこの野郎!」って言ったのかっこよかった。巣藤先生の心からの叫びに号泣。うまいこと言えなくたっていいんだって思う。思いはちゃんと伝わるんだと思った。

氷崎さんと巣藤先生の愛が少しずつぎこちなく深まっていく様子と、電気屋の渓徳くんの存在がほっこりさせてくれましたね。

andropの主題歌「Shout」も素敵だった。





昼顔サイトのアンケートで「不倫は絶対許せない」の問いに「そう思う」と迷わずに投票したのですが、「そう思う」が32%で、「そう思わない」が67%に驚いているところです。
http://www.fujitv.co.jp/hirugao/vote/q1/thanks.html#navi

迷わず、不倫は許せない、派ですけどね、ドラマは面白いですねー。観ながら気持ちは完全に紗和ちゃんになってる。

北野先生と紗和ちゃんが図書館で会うシーンは、ちょっとしたラブシーンより艶かしくてドキドキしました。そこに突然割って入ってくる北野先生の奥さん、乃里子。いやーもうやな女。いやいや、奥様の立場ならあーなってもしょうがない。でもほら、わたしは紗和ちゃんになってるから。笑 

利佳子さんのダンナは最低だ。一番嫌いなタイプ。でもなに?加藤はまんまとはめられちゃうの?来週どーなっちゃうの?お金?お金がすべてなのね。利佳子さんはよりパワーアップして妻の座に戻るのかもね。





不倫はだめです。
はい次。同窓生

健太がどんどんひとりで進んでいっちゃってるけど大丈夫?とハラハラしながら観てました。あけひとちゃんと意思疎通ができてないのに、お互いの心の中ではできてるんだろうけど、家に突然押し掛けてダンナにあんなこと言うなんて、ちょっと現実離れしてて共感できなかった。

アメリカ行きの話もなんだかなあ。。クリーニング屋さんでいてほしかったな。お父さんお母さんの対応はとても素敵だと思ったけど。あけひと健太はそれぞれの道を歩いて、いつか、もう少し子供たちが大きくなったら結ばれるのかなあ。歯痒いけどそれがいいのかも。

あとやっぱり、遼介がずるい。薫子が最初あれほど拒んでいた理由をちゃんとわかってたはずなのに。配偶者以外を好きになるのは仕方ない。だけど、ちゃんとそっちを終わらせてから始めろ、ってんだバカヤロウ!笑

奥さんから電話が来て会うとこなんか、いつかの三者面談がよぎってしまったじゃないか(ひとりごとw)

恋はいつか終わりが来る。でも愛は揺らがない(曖昧)って奥さんが言ってたの、その通りだと思った。恋は盲目なのよ。魔法にかかったみたいになるからね。





若者たち、は、芝居じみてきたなあ。っていうか芝居なんだけど。なんていうか、ミュージカルっぽい感じ?旦を小学校の教室で説得するとことかね。つい泣いちゃうんだけど。

リベンジポルノ、ってなに?って思ってたけど、そういうことだったのね。昭和っぽい設定なのに現在の闇をうまく取り入れてるところが惹き付けられる理由のひとつなのかな。今までの流れで、どう考えても香澄の自業自得だと思うから旦がかわいそうでしょうがなかった。もちろん絶対にしてはいけないことなんだけどね。

あさ兄が落ち着いてきたね。お父さんになったからかな。暁もだんだん優しくなってきた。誰よりも兄弟のことを理解していて、優しさを言葉や態度じゃなく行動で示すところがすごく好き。瑛太好き。笑

ちいさなちいさな赤ちゃん、あかり。生きているだけで奇跡なんだ、っていう梓の言葉に泣きました。





HEROは今回も笑わせてくれました。変装するシーンは噴き出しました。怖い人たちに立ち向かっていく久利生はめっっちゃかっこよかったけど、実際にはあり得ないよね。それでもやっぱりかっこいい。これ終わらないでほしいなあ。もっとずっと観ていたい。



androp「Shout」


 
androp
ワーナーミュージック・ジャパン
¥ 1,836
(2014-08-13)

森山直太朗
EMI Records
¥ 1,250
(2014-08-13)

asami | drama | comments(0) | - |
ハマスタに行ってきた
先日、野球観戦してきました。

確か、わたしが19か20歳くらいの時、父とふたりで巨人戦観に行ったことがあったけど、それ以来かな野球見るのなんて。

職場の後輩がすっごいベイスターズファンで、半ば強引に誘われて行ってきました。

定時ぴったりに会社を飛び出して急いで電車に乗ったのに、隣の駅で人身事故が起きたらしく運転見合わせ中。。40分近く電車の中で足止めをくらい、横浜スタジアムに着いたときにはもうすでに5-0で広島に負けてた。

まぁでも勝ち負けはどうでもよかった(笑)
タオルとビールを買ってゆっくりと座席に向かう。




7回裏、ベイスターズ側が風船飛ばす時間、らしい。


連日涼しい日々が続いてたけどこの日は熱帯夜。
時折吹く風が心地よくてビールがうまかった!
月が綺麗な夜でした。

音楽も野球も、やっぱりLIVEがいいね。
試合に一喜一憂して声出して手を叩いて応援する
その臨場感がたまらなく楽しかった。


関内駅、何度も何度も来たことあるのに
こんなディスプレイされてるって知らなかった。


野球観戦てこんなに楽しいんだ、って大発見した日。
次はハマの番長、三浦投手が投げるときに行こうって約束した。
(後輩は三浦様と呼ぶ)笑

楽しみがひとつできた。

野球、っていうよりスタジアムでビール飲むこと、かな。笑
asami | monologue | comments(0) | - |
永遠に続くものなんてあるのかな
夜中に怖い夢(仕事の)見て目が覚めて眠れなくなった。

洗い物してキッチン周り片付けて歯を磨いたら完全に目覚めたよね。

今3時半くらい。



なので(なので?)

大好きな歌の歌詞を書いてみる。



Something Ever After 

the HIATUS

When I woke up next to you
You told me I was like sunset light
What I felt was something more

Waiting for the late-night train
Draw the way I see this world
If I see you again
Just know me
And hold me again

Did you see the lightning on the sea
Did you see the sunrise hit the trail
Did you see the nightfall on the ridge
Remember those days we were so cool

Did you hear the raindrops on your hood
Did you see the light from an old lighthouse
Godspeed, the night is growing old
Is there something ever after

When I woke up next to you
You told me I was like sunset light
What I felt was something more

Sleepless on a cold midnight
Waiting for the Northem Lights
And my bottle is empty

Tell me how I let go of my innocence at all
Maybe I was scared see what's inside of it all
If only I could have another chance to tell you why
Until the time I treasure what you've left behind

Did you see the lightning on the sea
Did you see the sunrise hit the trail
Did you see the nightfall on the ridge
Remember those days we were so cool

Did you hear the raindrops on your hood
Did you see the light from an old lighthouse
Godspeed, the night is growing old
Is there something ever after all this time

.....



君の隣で目覚めると
君は僕を夕陽の光のようだと言った
君は僕にとってそれ以上の存在だった

夜行列車を待ちながら
僕の目に映る世界を描き出す
もしまた君に会えるなら
僕を忘れないでいて
そしてまた抱きしめて

海に叩きつける稲妻
山道を照らす朝陽
尾根にかかった夕暮れを見たかな
僕らの最高の日々を思い出してる

君のフードに降り注ぐ雨粒の音を聞いたかな
古い灯台から放たれる光を見たかな
幸運を祈るよ
夜が深まっていく
永久に続くものなんてあるのかな

君の隣で目覚めると
君は僕を夕陽の光のようだと言った
君は僕にとってそれ以上の存在だった

凍えて寝つけない真夜中
北極光を探してる
そして瓶は空っぽだ

どうして僕は一切の無邪気さを手放してしまったのか教えて
きっと僕はすべての内側まで知るのを怖れてたんだ
もしもう一度だけ君に伝えられたら
そのときまで君が残してくれた思い出を心にしまっておくよ

海に叩きつける稲妻
山道を照らす朝陽
尾根にかかった夕暮れを見たかな
僕らの最高の日々を思い出してる

君のフードに降り注ぐ雨粒の音を聞いたかな
古い灯台から放たれる光を見たかな
幸運を祈るよ
夜が深まっていく
今まで永久に続くものなんてあったかな









最近、というか今年に入ってから(ってもう9月)ほとんどライブに行けてないから、堂々と音楽が好き!なんてちょっと言いづらくて肩身が狭いかんじなんだけど、仕方ない。人生イロイロだし、ライブに行けなくたってCDはめっちゃ聴いてるからね!

いいんです。

(なにが)



凍えてはいないけど寝つけない真夜中
my bottle is empty, too なのでお酒入れてきた。

日本酒だけど。

新聞配達のバイクの音がする。

もうすぐ4時だ。
 
評価:
Hiatus
Imports
¥ 2,981
(2014-08-12)

asami | the HIATUS | comments(0) | - |
Zepp DiverCityに連れてって。
ミスターさんたちの、ファンクラブ限定ライブがね、あるらしいんですよ。

Mr.Children FATHER & MOTHER
21周年祭ファンクラブツアー


http://tour.mrchildren.jp

幸せの黄色い封筒仕様です。


ファンクラブね、もう何年も前から入ってますよ。

毎年毎年、年会費をきっちりお支払いしてますよ。

Zeppだもん。キャパ小さすぎるって。

当たらないだろうって思ってましたよ。

でも当落メールをすぐに見れないくらいドキドキして見てね

残念ながら、、、の文字を見たときの落胆は

はんぱなもんじゃなかとですよ!!!

(泣)


ばかやろーーーーーー


泣く


ひとり一回とか、応募した会員一人のみとか

そういうのにしてほしかった。

チケットは既に高値でオークションに出されてるようで

そんな輩ははもうしらみつぶしにひとりひとり探し出して

会員を剥奪しちゃってほしいです。




誘われたから仕方なく行く、なんて人が

ひとりもいませんように。
asami | Mr.Children | comments(2) | - |
夏のドラマ(続き)
ウチの会社は夏期休暇がなくて、まあどこにも行くとこがないので、仕事の状況みながらちょいちょい有給使って休んでます。で、掃除洗濯が終わったあと撮り溜めたドラマをソファーに寝転がって見るのがなによりの楽しみ&ストレス解消になってます。


昨日はドラマ6本と小栗旬くんが出てたぴったんこカンカンを。


まずは家族狩り
いやー、怪しいと思ってた山賀さん(財前直見)がやっぱり!でしたね。ああいう一見優しそうな人が怖いっていうの、実生活でもけっこうあるからね。

馬見原警部補(遠藤憲一)がいい人でよかったのと、巣藤先生(伊藤敦史)の正義感の強さにいつも泣かされる。先生の教え子の電気屋さん(北山くん)がいい味出してる。ちょっとなにかあるかなって思ってたけど、いい子、のままでいくよね。。


一番楽しみなのは 昼顔
これはもうどっちも、紗和ちゃん(上戸彩)も利佳子さん(吉瀬美智子)も、離婚しちゃった方がいいんじゃないの、って思う。北野先生(斎藤工)だってもう奥さんに愛情ないじゃん。利佳子さんのダンナも男として最低だし変態だし。と。ドラマみたいな(ドラマです)遭遇があっての紗和ちゃんの家にいくという展開は現実的じゃないけど、あの、玄関で手を握り合う姿にきゅんとしてしまった。来週が楽しみ。
(不倫はいけません)

昼顔公式サイトの投稿集が赤裸々ね・・(今はじめて見た)
http://www.fujitv.co.jp/hirugao/sp_report/index.html



で、流行ってるの?不倫?・・同窓生
これはどんどんMATSUを、あ、鎌倉太郎を悪者にして、健太(井浦新)とあけひ(稲森いずみ)の仲を正当化しようとしてないか・・?最終的にお互いの子供全員引き取って幸せに暮らすのかな。そうなってほしいけど。

あ、それから、ヘアサロンの従業員(男)がどうしてそんなにあけひを嫌うのかちょっとよくわからないなあ。愛人が歪んでるのは意味わかるけど。あと、僚介(松岡くん)が薫子(板谷由夏)を傷つけないでほしいなあと思いながら見てます。



そして毎回泣く 若者たち2014
瑛太がいいなあ。ほんとに演技うまい。暁が家族を思う気持ちにいつも泣かされる。新城先生(吉岡秀隆)に別れ話を告げるひかりがめっちゃかわいかった。一緒に涙ぽろぽろ出た。新城先生ずるい。好きになっちゃうの仕方ないですって。満島ひかりはすごいなあ。演技うますぎる。長澤まさみ好きじゃなかったけど、このドラマで好きになりました。きれいです。

旭(妻夫木聡)と梓(蒼井優)の娘があかり、って名前いいなあ。無事に大きくなりますように。旦くん(野村周平)が心配。



HEROはいつも事務官の小日向文世さん八嶋智人さんに笑わされる。馬場検事(吉田羊)が素敵。牛丸次席(角野卓造)にそっくりの娘役でハリセンボンが出てきたらどうしよう・・なんて思ったり。

久利生検事(木村拓哉)みたいな上司がほしい。(年下だけど)正義感強くて公平で的確。誰に対しても同じ対応ができる。しかもかっこいい。うちのしゃちょーとまったくの正反対w 天と地だわ。



あと今週は、連続ドラマとは別に松山ケンイチ主演の
「終戦69年ドラマ特別企画 遠い約束〜星になったこどもたち〜」を見た。
切なかった。父方の祖母が満州で子供たちを産み、育て、命辛々日本へ帰国したという実話を聞かされていたので。。もう一度ちゃんと、話を聞いてみたいと思った。

戦争は絶対しちゃだめだ。







休みの度、半身浴しながら読んでるワンピースもようやく30巻までいった。

さて。夕飯作る前に31巻読んでくるかね。
 
asami | drama | comments(0) | - |
/ 1/2PAGES / >>